366: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 15:32:54.93 ID:fPRHpxi2
昨年末、あるショッピングセンターのフードコートで昼食を食べていた。 
そうしたら20~30代の女性10人くらいがやって来た。 
そしてそこら辺の空いた椅子を集め始めたので何事かと思ったら、 
ダイエット講座らしき事をやり始めたのでかなり驚いたわ。 
「では今回はこんなフードコートでやることになってしまいましたが、ダイエット講座を…」などと言っていた。 




周りで食事をしている人がいるのにも関わらず(俺はラーメンを食べていた)
「ラーメンや丼ものはカロリー・脂質・糖質が非常に多く…」と言っておりちょっと不愉快だった。
そうしたら近くにいたおっさん(同じくラーメンを食べていた)が、
「飯が不味くなるわ」と文句を言いに行ったんだが驚いたことに完全無視されていた。
当のおっさんはもちろん俺以上に驚いたようで、
嫌味なのか「さてと!アイスとドーナツでも食うか」とこれ見よがしに呟いていた。

フードコートでダイエット講座をやることにまず衝撃を受けたわけだが、
ダイエット講座を受けていた女性の一人がおっさんが立ち去った直後に、
「たまには高カロリーの物を食べても太らないですよね?」と訊いていたのでちょっと笑いそうになってしまった。
講師は「月に1回くらいは」と答えていたわ。

367: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 15:46:44.80 ID:uiWtIPB8
おっさんは太る太らないよりも糖尿を心配したほうがいい

384: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 19:14:49.39 ID:khObH80V
>366
そのダイエット講座、366さんたちは不快だったろうけどもし自分がその場に居合わせたら
失笑してしまうな。
同性の目からみれば「ちょっとこんなとこでそんな講座うけてはずかしくないの?さらし者じゃない!」と。
病気を持つ家族のためのダイエットというかカロリー考慮の食事の仕方なら各地域の保健所が
開催するはずだし、講師だってそういう講座を受ける必要のある生徒ならきちんと個室を借りて開催するべき。
そんなところで開催する事自体受講者を公開処刑してるようなもの。
居合わせた人々の中にその女性陣の中に知ってる人を見つけたら
「こんなところで? もっとまともな教室や講座見つけられなかったのか。」
「へえ、ダイエット講座? あの人実は必死になって着痩せしてたのか、、、」と思われかねないのにね。
好意的に見ても
「あれ?ご本人かご家族ダイエットが必要なご病気だっけ? そうだったのか。お気の毒に」と見られるわ。
フードコートで食事をするのは場所的時間的な事情から必要があるはずで
366さんやそのおじさんだけでなく、他の利用客や店側も嫌な思いしたろうに。
一日三食のうち一食をフードコートやファミレス、ファーストフード店で食事しても引き算的に
カロリー計算して他の二食でどうやりくりすれば太りにくくできるか教えてくれるんならともかく。

387: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/06(月) 21:28:24.52 ID:vnepowmP
受講者たちを取り囲んで「デーブ、デーブ、百貫デーブ。車に轢かれてペッチャンコ~♪」
とやったら面白そうだな。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 109度目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月07日 01:24 ID:kijyomatome1