000416650
こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【ランタン】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年10月06日 09時02分46秒
■体験談

性格の不一致で離婚したいと言いましたが、嫁は全くあいてにしません。
なので別居を考えています。
まだ小さな子どももいますが、私が家を出て、五年ほどしたら、裁判を起こしたいと思います。
 結婚して9年間、私は妻から
早く帰ってこい、家の事をしろ、給料が安いなど
妻に言われ続け、ほんと奴隷のように我慢し続けました。
楽しいこともありましたが、もう我慢の限界です。








妻はパートしながら食事や掃除、子供の世話はやっていますが、
私に対する要求も多く、上から目線の言動に腹が立ちます。
こんな生活に区切りをつけたいです
養育費、慰謝料を払えばいいんでしょうか。

 私を縛り付けず自由にしてほしい。

子供の前でも、離婚したい、もう終わりにしようと
言ってしまい、妻からは、離婚の責任がとれるように
なってから、はじめてそんな言葉を口にしろ!と言われますが、
もう続けていく気力がありませんし、
最近は精神状態もよくありません。

このままなら生き地獄です。
慰謝料、和解金っていくら払えばいいのですか?
数百万なら、なんとか準備できます。
家のローンはできるだけ折半か
妻子が住むなら妻に払っていってほしいです。

別居された方、婚姻費用を払い調停、裁判をされた方、
離婚できましたか?
離婚されて良かったですか?
今、妻への愛情だけでなく、子どもへの愛情も薄れてきています。

妻と離婚できますか?
調停や弁護士には、今まで嫁が私にしてきた悪態を訴え離婚を和解金などなく進めていきたいです。

そして、今、好意をもつ女性もおり、楽しくやって行けたらと思っています。
別居、離婚までの道のり、資金や時間なども教えて下さい。

こんな妻にこき使われ、人生を台無しにしたくありません。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月07日 20:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事