こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年10月20日 21:45
■体験談

プチだけど、泥の話。

夫の実家では、売るんじゃなく自分たちで食べる分のお米を作る程度の田んぼがあって、毎年家族総出で農作業する。
それで、今年も稲刈りが無事に終わって、刈った稲をはせ掛け(木の棒で組んだ物干しみたいなところにひっかけておくこと)してた。




ある日、近所に住む義兄がたまたま田んぼのそばを通りがかったら、見慣れない中年の女の人が稲のそばにいて、「?」って思って様子を見ていたら、稲の束から躊躇なくひと掴み分ぐらいの稲を引っ張り出した。
ビックリして声をかけたら、悪びれる様子もなく肩をすくめて、「あらっ、見つかっちゃった♡」だと・・。
話を聞くと、その泥は食べるつもりで取ったんじゃなくて、飾り物のリースを作るために取ったんだそうだ。
結局、泥は稲の束を義兄に渡して逃げて行ったそう。
その話を聞いたウト、「別に、言ってくれればあげるのに・・。」と。
以前にも飾り物を作りたいから、と知り合いに頼まれてちょっと分けてあげたことがあるんだそう。
ちょっとくらいっていう考え方なのかもしれないけどね。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月23日 20:53 ID:kijyomatome1