01
238: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)02:06:47 ID:g4l
ガラケー時代から自分の顔をさんざん晒しているA子(今年で34歳)。
中学時代からネットに親しんでいる私は当然自分の顔なんてこれっぽっちも載せた事はない。
そしてA子が利用しているそのサイトですも登録なんてしたこともなければ見た事もない。

なのにずっと言われていた言葉。


「この人達に私の本名ばらさないで」


耳にタコが出来るくらい聞かされた。







私のLINEの友達一覧はほとんどみんなキャラクターの画像だったり
自分の子供達の写真のなか唯一両手でピースしている自分の顔をアイコンにしているのはA子のみ。


私はA子が自撮りしているのを横目に見ながら
「顔写真で個人情報バレるんだからさ~そろそろ辞めたら?」と数え切れないほど言っても
全く話聞いてない返事の仕方で交わされた。


一番理解できなかったのはA子がtwitterを始めた時。
目をそらしたすまし顔の自撮りアイコン。
A子のフォロワーは私を含めて数人。
しかもその数人はA子曰く写真専用サイトで仲良くしている人達。
そのことを言った後A子の口から

「この人達に私の本名言わないでね」。


自分から顔晒しておいてある意味で自己紹介乙!してるのにこの神経が分からない。


私自身の顔は可もなく不可もなく。
むしろ姉の方が彫りが深かった祖父(日本人)の隔世遺伝でハーフ寄りの顔でむしろかなり羨ましいぐらい。
むしろ自分の顔なんてネットに載せる勇気すらもない。


そしてA子も可もなく不可もなく(なんていうのも申し訳ないが)。


言っても聞く耳持たないのでもうほっといてるけど絶対悪用されたりトラブルになるだろうな。

239: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)02:10:37 ID:g4l
連投ゴメン。
書き忘れたやつがあったので。

そのサイト=写メを載せて一言コメントしたりサイト内で友達作ったりするサイト
(今で言うInstagramみたいなやつ)

です。

引用元: ・その神経がわからん!その11





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年11月06日 03:24 ID:kijyomatome