727: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)13:29:44 ID:kDs
義実家に心底ウヘァてなった話。
義父親族に不幸があって、葬儀に参列することになった。
まず、ウトが花代、香典代を用意できないからと夫に借金申し込んでた。数万だけど。
さらに義実家に住んでいる毒コトメ(アラフォー)も何故か3万円の借金申し出。
夫が40過ぎても義実家のATMになっているのにどん引き。

ウトは通夜からの参列なので先に行き、
夫と私&トメとコトメの4人で夫の車で高速で約2時間の斎場へ向かった。




コトメが朝から妙にハイテンションでやたらウキウキしてた。
途中PAで軽食を取ることにしたら、車から降りるときに
コトメがうわわぁぁ〜い \((*⌒∇⌒)/みたいな感じでドア開けてた。
ものすごい勢いでドアが隣の車に直撃、ガツンとかなりの音がした。
隣は不在でキズにもなってなかったようだけど、同じく車の持ち主である夫にも一言も謝らずに
「どうしよう」とただおろおろしているだけ。
おまけに「わたしってぇ、とっても怖がりサンなんですよぉ…どぉしよう」
自分のことを◯◯サン呼ばわり&ぶつけたこと一つも反省してないのかよと突っ込みそうになった。
黙ってたけど。

気を取り直して、食事をすることに。
夫と私は空いている定食屋で購入し、さっさと食事を済ませた。
コトメはわざわざ行列のできているパン屋に並び、
それを待っていたトメ(食べるのが遅い)のせいで無駄に時間を消費。
その間に私は飲み物を買いにいった。
戻るとトメコトメが何やらコソコソと借金の受渡をしてた。
私に見られたくなかったみたいで、コトメからは舌打ちされた。
それはまあ置いといて、人目のあるPAの食堂で金の受渡とかすんなよ、と思った。
見ないふりしたけど。

後日、ウトメからはお金はきちんと返ってきたが、コトメからは数年経った今でも返却されていないらしい。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 11




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年11月29日 07:53 ID:kijyomatome1