561:  2010/10/06(水) 19:34:17
大学時代の友人の式に行った。 
特に問題なく式は進み、皆で高砂に行き新婦と記念撮影してた時、 
「○○ちゃん!おめでとう!」と他の席の女の子たちが来た。 
新婦高校時代の友人たちらしい。 
私たちは全員洋装だったんだけど、その子たちは全員振袖で凄く華やかで 
「いいですねー」「ありがとうございますー」とにこやかに会話してた。 
そしたら新婦が大きなため息。 
話しかけてもムスッとしてる。 
新郎も気がついて「どした?」と声をかけてもムスッとして「ん〜ん…」と言うだけ。 



何とか盛り上げようと皆で色々と新婦の学生時代の話をし、
「なんか楽しそうな高校だったんだねー!」
「えー、新婦は大学時代が一番楽しかったって言ってたよー!」みたいに
無理やり共通の話題=新婦の事で必死に話をした。
取り持とうとした新郎も友人が来たのでそっちと話してばかりで頼れず、
新婦はふてくされたままで、かなり気まずい数分が過ぎた。

「そ、そろそろ戻った方がいいね!」「そうだね!」、と席に戻ろうとしたら
新婦涙目でこっちを睨みつけながら
「私の写真なんか欲しくないんでしょうね!」と。
いやいや撮ってたよ!でも横向いてたし!不機嫌だし!と思いながら戸惑ってたら
気がついた新郎さんが「どうしたんだよ」と聞いてきた。
そしたらグズグズ泣きだして
「私が着物着るって知ってたくせに振袖着て来るなんてサイテー!」
「皆して私の事嫌ってたんだって知ったら悲しくなったの!」って言いだした。
新郎はポカンとして「結婚式に振袖なんて普通じゃん」とか言ってたけど
「私は嫌なの!!」って突っ伏してしまった。

564: 愛と死の名無しさん 2010/10/06(水) 19:36:18
>「私が着物着るって知ってたくせに振袖着て来るなんてサイテー!」
新婦死ねば良いのに

567: 2010/10/06(水) 19:38:27
振袖の子たちは謝ったが新婦は許さない。
中には大学時代の新婦後輩でまだ22歳の子が居たんだけど
その子には「若いと思って振袖?頭いかれてる」なんて言いだした。
さすがに諌めたけど「バカに教えてやるのも年上の務め」とか言って睨まれた。
んで介添えさん?や親族さん?が慌てて来て、新婦を宥め始めた。
高校の友人たちはそーっと離れて行ったが背中に「ムカつく!」。
洋装だった私たちもそーっと離れたら
キッと睨まれて
「○子たちの陰謀に加担してたの!?何で止めないの!」って怒られた。
相談してそのまま会場を出たんだけど、なんか怖かった…
後で謝罪の電話をよこした新婦親によると新婦はちょっと精神を病んでいたらしい。
「軽いマリッジブルーというヤツで…」と言われたけど
風の噂によると式の間中泣きっぱなし、
客や司会に突っかかる、ナイフフォークで皿をカンカンカンカン叩き続けるなどしてたらしく
結局新郎とは同居する事なく離婚になったらしい。
ちなみに新婦とは卒業してから会ってなかった期間はたった3年。
学生時代はまさにムードメーカーって感じの明るい子だった…
地元出てからの3年間で何があったんだかな…


569: 愛と死の名無しさん 2010/10/06(水) 19:42:32
高校時代の友人と大学時代の友人て、別の人脈なのに
加担してるとか、まったくの言いがかりだね
病気で病んでるのは気の毒だけど、来賓に当たらないで欲しいわ

652: 愛と死の名無しさん 2010/10/07(木) 01:18:11
>>567
> 「軽いマリッジブルーというヤツで…」と言われたけど
全然軽くねーじゃん!被害妄想がヤバいレベルじゃん。親しっかりしろ!
他害になる前に入院してればいいけど。

701: 愛と死の名無しさん 2010/10/07(木) 09:46:45
>567
みんながウェディングドレス姿だったら納得したのかねw

引用元: ・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 91 *****




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年12月04日 23:53 ID:kijyomatome1