mochu_000

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年12月15日 14:51
■体験談


今年の秋に私の父が亡くなったので喪中ハガキを作ろうとしたら、トメから
「アンタ(私)のお父さんが亡くなったからって息子チャンの家が喪中になる筈ないでしょ!
アンタは○○家の嫁なんだから!いい加減実家離れしろ!来年の正月準備をサボろうとしたってそうは行かないんだから!!」と怒鳴られた。

旦那もママンがこう言うんだから喪中ハガキ要らないよねと言い出す始末。






ムカついたので「何でトメさんのお父さんが亡くなった時(結婚する数年前)は喪中ハガキ出したんですか?(私父とウトは会社関係の知り合いなので、実家に喪中ハガキが来た)
おかしいじゃないですか?」と畳み掛けたらトメは発狂し興奮し過ぎて何言ってるのか分からん状態なので電話を切った。
ムカつきが収まらないので、旦那に
「もういい加減ママの肩持つの止めてくれる?都合のいい時だけ○○家の嫁扱いされて、そうでない時は赤の他人で爪弾きされるのはもう我慢出来ないんだけど。どうしてもって言うなら私だけ喪に服すよ、勿論旧姓に戻ってね」
と言い放ち実家に帰った。
 
その後、ウトから土下座せんばかりの謝罪を受け、離婚撤回をお願いされた。
トメはウトに〆られて大人しくなっていて、旦那にも絶対私子を守るから別れたくないと言われ一旦再構築
…と思ったんだが、実は私の相続金を義実家建て直しの当てにされてた事が分かって(バカトメがうっかり口を滑らせた)完全に離婚一択。弁護士手配してもうすぐ元が付く事が確定。

お父さんお母さん、僅か3年で出戻ってごめん。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年12月18日 19:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事