imasia_8027063_M
843: 名無しさん@HOME 2009/07/15(水) 05:31:53 0
夏休み。帰省が鬱で仕方ない。田舎には74歳の母が一人暮らし、近所に姉夫婦がいる。 
母が子供達が収穫できる様にとメロンやスイカなどを沢山栽培してくれてる。帰らないわけに行かない。 

が、姉に会うのが嫌過ぎる。姉は強引で私や母や姉の子供達が言う事を聞かないとぶち切れる。 
私の子供の事は物凄く大切にしてくれてるんだけど、なんでも独断で決めてしまい逆らうと激怒してもう終わり。 
私と姉が諍うと年老いた母が可哀想なので母が生きてる間は、ってずっと我慢して来た。 
でも、今年の正月にあった姉の旦那さんとのトラブルで姉に会うのが心底嫌になった。 







最初は全面的に私が悪い。
姉は去年再婚して、相手の人は凄く良い人で姉の子供たちや母の事を大切にしてくれる。
姉は毎年ゴールデンウィークに子供達を「数日間よろしく」と勝手に決めてお土産も持たせずに送り込んでくる。
今年の正月も「ゴールデンウィークは何時来るの?」って何時もの癖で子供達と勝手に話してしまった。
今までは私の甥姪だから、私が勝手に決めても無問題だった。
が、姉の夫となったからにはあちらは「親」で私よりも甥姪の事に責任があって完全な保護者なんだから頭越しにそんな話をしては失礼だ。
往復の切符、こちらで滞在中の遊園地などの切符代、お土産、全て出したら5万円を超える。
それを相談無しに俺をなんだと思ってる、と激怒したそう。
今までの癖でつい、やってしまった事とはいえ、本当に悪かったって反省した。

が、よく考えると私の子供の事は姉の旦那さんが勝手に決める。
小6の息子が母と一緒に親戚の家で過ごしたい、って言って、私も「そうしなさい」って言ってるのに
「親戚の家は周囲が危険で何かあっても救急車も間に合わない。年寄りばかりの家に子供を預けては駄目だ」
って言い張って、結局息子も親戚も母も私も「大丈夫!」と大合唱してるのに無理矢理に息子を帰宅させられた事を思い出した。
「自分の子供の事に口を出すな」って言うなら、そっちこそ口出ししてるじゃん、ってムカつくし
怒ったら些細な仕返しをする所が有るらしく、私に怒ってたので嫌がらせに子供を無理矢理連れ帰ったならそれもムカつく。

もう会いたくないよぉ〜。でも子供達も母親も楽しみにしてから行かないわけにもいかないし・・・

844: 名無しさん@HOME 2009/07/15(水) 07:28:18 0
>>843
結局自分が弱いから子供巻き添えにしてるのに2ちゃんで愚痴とは呑気だねえ。
いつまでもムカついてれば?誰も代わりに義兄に一言物申す、なんてしてくれないよ。

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」261





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年12月31日 10:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事