o0604048013534461262
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年01月03日 22:34
■体験談

正月で実家に帰省中。
何故か実家からは2ちゃんに書き込めないので、こちらに投稿。
陸の孤島の田舎で海外扱いなのか?
親が2ちゃんねらーで変な煽りをしてアク禁食らったのか?
初詣の帰りに本家に挨拶に行く。と言っても玄関先で一言挨拶するだけ。
本家と言っても別に何の干渉もないし、単に親戚のうちの一軒みたいな感じ。
本家は神社の直ぐ横にあって、車に戻る前に5分だけ余分に時間を使うだけ。
子供の頃は御年玉もらえて楽しみだったし、今も別に面倒だとは思っていない。
今年も本家に挨拶に行った。





「私子ちゃんも結婚して、私さんの家は安泰やね~。旦那さんも男前やね~。うちは息子は全然そう言う気配もないわぁ・・・」
と田舎丸出しな会話を、向こうのお母さんと、うちの母がしていると、ハトコ一家も挨拶に来た。
そこで従姉叔母も加えて母親世代の世間話が始まり、面倒臭い事になったな、早く終わらないかな?と思っていた。
去年、私が結婚したのが羨ましいわ。本家の息子もハトコも独身で困ったもんだ、みたいな展開になったら、御神酒で既に酔っぱらっていたハトコが怒り始めた。
「結婚しろ結婚しろ煩さいわ。だいたい私子はオレと結婚するはずやったに、何で誰も何も言ってくれへんかってん?」
私キョトン。周りは「まあまあ。ゴメン。酔っぱらっとるから」と止めにかかった。

小学校の時は学年は違うが通学班が一緒だった以外の接点はない。
幼い頃に婚約ごっこをしたなんてのもない。
御神酒を酔っぱらうほど飲んで暴れている姿は子供の頃と全く変わっていない。
ハトコの事は存在すら忘れていたが暴力的で大嫌いだったのを思い出した。
周りも私とハトコが仲が悪いのを知っているから、ハトコに対して「コイツ何を言うとるんじゃ?」状態。
取りあえず解散と言うことで、その場を離れて家に帰り、従姉叔母から母に謝りの電話があり、酔った上の事だからと言う話になった。
なのでハトコが子供の頃から妄想を拗らせていたのか、酔っぱらって思いついたことなのかは分からず仕舞い。
明日、家に戻るし旦那も一緒だから特に問題はないと思うが、やっぱり怖い。
ハトコも都会で就職してて帰省してるだけらしいが、盆暮れ正月に帰省したらハチ合わせる可能性が高いと思うと鬱。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月06日 21:00 ID:kijyomatome