Two-older-women-share-a-l-001

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年01月04日 12:55
■体験談

トメ妹の住んでいたアパートが火事で全焼し何もかも失った、トメ妹息子は海外に居るので誰も頼る者がいない、だから住む場所が見つかるまでトメ妹をここに住まわせて欲しい、とトメに頼まれた。確かに気の毒だし仕方ないと承諾。
最初の内はトメ妹は憔悴してて大人しかった。私は何もかも失って確かに哀相だなと思ってトメ妹を甲斐甲斐しくお世話してたのだが、暫くすると本性を現してきた。





トメ妹はまずトメを洗脳。それまでは良トメだったトメは糞と化し、妹とタッグを組んで私をイビリ始めた。そこで旦那に「早くトメ妹の住む所見つけて追い出してくれ!」と尻叩いて急かしたのだが、旦那は「どこ行っても年寄の一人暮らしは敬遠されて見つからない」と言うばかり。
いつまでたってもトメ妹は出て行かないし、段々ババア2人のイビリが酷くなってきて、業を煮やした私が旦那に「もう私が住むとこ探す!あんたどこの不動産屋回ったの?被っても無駄足だから教えて!」と言ったら旦那はモゴモゴ。問い詰めたら旦那は実際には家探しして無い事が判明。
旦那を締め上げてる最中にトメ&妹がやって来て「小梨(私原因の不妊)のくせに○○家に居座っているなんてずうずうしい。嫁子がサッサと出て行け!」…ああ、こいつらは家の乗っ取りを画策してたんかい。
私「この家は私両親から相続した、元々私の実家です。名義も私になっています。出て行くのはそっちですが? トメさんお忘れですか?」
トメ、思い出したらしく顔色変わっていたが、トメ妹は「嫁のものは我らの物」理論を振りかざし出てけ出てけと喚く喚く。   

そこでトメがいまだに頭が上がらない故ウトさんのお兄様(今は高齢で引退なされているが元弁護士)に連絡、トメとトメ妹をガッツリ〆て頂き2人共家から追い出し、ついでに旦那も緑の紙突き付け追い出した。トメ達の陰謀知ってて諌めも何もしないバカなんて要らん。3人に捨てないで~とか人非人とか何やかんやと取りすがってきて実に見苦しかったが、去年の暮近くなってやっと元が付いた。

後で知ったのだが、トメ妹の嫁イビリと息子へのストーカー並の過干渉が酷過ぎたから、息子(元旦那従弟)は海外に逃げたそうだ。あまり交流が無かったので知らんかった。知ってたら家になんか入れなかった。

動物嫌いの元旦那&元トメのせいでずっと生き物が飼えなかったが、離婚決まった瞬間、もう衝動に駆られて保護センターに向かい猫1匹引き取ってしまった。この子は家に来た途端に、ここはワタシの家とばかりにのびのび。トイレも躾も簡単に覚えて、賢くてとっても可愛いのに、何でこの子は捨てられたんだろう?と思った。
この猫は「この家を守るんだ!」とばかりに番犬ならぬ番猫としていつも玄関に鎮座。知らない人が来ると唸る。この正月、禁止事項を破って我が家に来た元旦那&元トメに物凄い声で唸って撃退してくれた。う~んなんていい子♡。親バカになりそう。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月06日 21:34 ID:kijyomatome

おすすめ記事