image

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年01月09日 01:49
■体験談

3ヶ月の娘を独占したがる同居の義母が、ついに無断で娘を連れて外出し、ブチ切れた時の話を。
旦那は四人兄弟なので、義父母や義弟達は娘が産まれた時はとても喜んでくれた。入院中は様々にサポートしてくれた。
しかし、里帰りを終え、義父や義弟達の中心であやしてもらっている娘を義母は「さらっていくぞ~」と言って、スキあらば二人きりで部屋に籠るように。義父は「子供が好きだから勘弁してね、ごめんね」というばかり。私は、まあこれまで色々お世話になっているし何かされているわけではないしとイラッとしつつ、流していた。泣いてどうしようもならなくなれば返却してきましたし。ドア越しに二人の声は丸聞こえでしたし。






ある日、娘が寝ている間にお風呂に入ってきなよと義母に言われ、私は有り難く娘を預けた。上がってびっくり。
家に誰もいない(義父母と娘がいるはず)。
見れば靴がない。車がない。身体中の血が昇った音がした。
玄関内で待ち構えていたら泣き疲れしゃくりあげるのみになった娘を抱えた義母が、義父と義弟と共に帰ってきた。高校での試合の送り迎えにわざわざ連れていったらしい。

私は娘を取り上げると問い詰めた。
何故娘を連れて行ったのか。→寝ていたから。言ってなかったっけ(笑)?
連れて行く必要性が?→え、ごめんね
チャイルドシートの無い車で、しかも義父に運転させて、何かあったら貴女一人が首を吊れば済むんじゃないんですよ→すみません
私が大人しいとなめるな、娘が何ヵ月だと思ってるんですか、もう預けませんからね→すみません
預けませんからね→すみません
すみませんじゃあなくて、預けませんからね→…はい(泣)。

このあとすぐに娘は寝ました。その膝元で義母が泣きながら手をついて小1時間謝り続ける光景にも私の気持はおさまらなかったけれど、義父も謝ってくれたし、会社から帰宅した豆腐メンタルな旦那はその義母の姿を見て情けないやら私の形相に動揺するやらで、壁に向かって泣き始め、色々と鬱陶しいので許した。
旦那には後でお前は泣いてる場合でなく、親なら私に加勢するくらいしろ、あんたの守るべき第一優先を考えろと言いました。

以来、娘は義母に独占される事もなくなり(抱っこされると泣くように…)、義弟や義父に遊んでもらいすくすく成長している。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月09日 21:28 ID:kijyomatome