189: 名無しさん@HOME 2009/08/24(月) 03:21:07 0
父親からDVを受けて育った旦那の、私へ対するDV+モラハラがひどくなってきた。 
普段は穏やかで、私のこともすごく愛していると言うが、いったんキレたら手につけられない+後に冷静になって平謝りの典型的なタイプ。 
子供の目の前で「お前のお母さん死ぬから。ごめんな~。」と、DVを受けた日にはもうこりゃ離婚だと思った。 

とりあえず、義母に離婚の意思があることを前提にDVの相談をした。 
んで言われた事。 




DVをするのは旦那の父親(私にとっての義父)の家の血統なんだってさ。
もうそれだけでもバカかと思ったけれど。
「孫ちゃんは女の子だし、旦那クンほどではないと思うけど・・・。」と娘も9ヶ月にして、将来DV女決定らしい。
自分が血統を変えようと思った(虐待を受ける旦那をひたすらかばってた)けどダメだった。
旦那にDVをしていた義父も、父から暴力をうけていた。=全部義父実家が悪い。
ちなみに、自分の実家の血統はすばらしいと、日頃からアピールされてます。

旦那が暴力をふるうような人だとは以前から知っていたらしい。
私と結婚する前に長く付き合っていた彼女を殴っている現場を見たと。
でも旦那には何もお咎めがなく(そのことには触れない)、「結婚もしていないのに前カノには本当に申し訳ない」だと?
結婚している私には申し訳なくはないのね。

結論:夫婦にはいろいろあるから、試練だと思って耐えて。
   旦那が暴力を振るうのは、血統のせい。
   暴力を振るったことを覚えてないというのは悪霊が憑依しているから。 



とりあえず、話の途中で邪魔が入ったので、私はなにひとつ反論できていない状態。
今度ゆっくりお茶でもしながら・・・とおっしゃっていただいたので、緑の紙用意して持っていってひとつひとつネチネチ反論してこよう。
はぁ。


190: 名無しさん@HOME 2009/08/24(月) 03:32:24 P
ネチネチ反論なんて面倒くさい
悪霊なんて持ち出すバカなんかをまた相手にしようなんて余程暇なのか
旦那を精神科なりカウンセリングなりに放り込むのが無理なら
DVの証拠まとめて弁護士依頼してさっさと別れれば?
製造元責任追求して謝罪させたいのかもしれんが、バカ相手だと疲れるだけだよ

191: 名無しさん@HOME 2009/08/24(月) 03:51:38 0
>バカ相手だと疲れるだけだよ

激しく同意致します
時は金なり、時間が勿体なーい

198: 名無しさん@HOME 2009/08/24(月) 11:02:45 0
189です。
>>190>>191
自分では、DV旦那を持つ人だから、何か解決策になるヒントでもあれば・・・と思っていたけど
>製造元責任追求して謝罪させたいのかもしれんが
今は完全にこれに変わってる自分にようやく気づきましたorz

精神科・カウンセリングは、幾度と持ちかけて幾度と拒否されています。
プライドが許さない+体裁を気にしているのだと思います。
DV離婚なんてしたら、精神科通いとは比にならないくらいバツが悪くなるのに。

DVの証拠(写真・日記など)は残してあるので、離婚に向けて弁護士さんと相談してみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」262




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月13日 15:24 ID:kijyomatome1