こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年01月14日 19:05
■体験談

もう義弟嫁がもう面倒くせえ。
昨年の正月、義実家にて甥姪達にお年玉あげてた時、義弟嫁が「ワタシの子にはお年玉ないんですか?!」と言い出した。皆ポカン。だって義弟嫁の子はまだお腹の中。
だってまだ産まれてないじゃない…と言うと「産まれる前から差別ですか?ズルい!」彼女の理論によると、甥姪達より遅く生まれたワタシの子はその分だけお年玉の貰いが少ない、可哀相じゃないか!と言う事らしい。




「お年玉は一生貰う物じゃないでしょ。成人したらもう渡さない。他の甥姪は先にお年玉を貰わなくなる。そう考えるとその理論はおかしいじゃないの」と言っても義弟嫁は「ズルいズルい」と喚く。
気の短いウトさんが「正月早々揉め事作るな!」と怒ってその場はなあなあになって収まった。

で、今年の正月。またお年玉の事で義弟嫁が…。義弟子ちゃんはまだ1歳にもなってない。今までも義実家ではお年玉を渡すのは2~3歳位から、となってるので、義弟子ちゃんには渡さなかったらまた義弟嫁がウチの子が差別された~とごねる。義兄嫁さんが気を利かせて可愛いポチ袋に赤ちゃん煎餅入れて義弟子ちゃんに渡したら「なんでお金じゃないの!?」じゃあ(もうウルせえから)100円玉を…と言ったら「そこは万札でしょ!」
もう呆れて物が言えない。ちなみに義弟は義実家に居る間はずっと酔っぱらってて役立たず。素面になった時にその話をしたら青くなってたけど。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月16日 20:53 ID:kijyomatome1