793: 名無しさん@HOME 2009/10/23(金) 03:50:58 0
双子に上下関係ってあるの? 
現在絶縁状態の双子の姉について書かせてください。 
私達は双子の姉妹で小さい頃から仲良かったです。 
両親を早くになくしましたが 
内気で人見知りする私にとって 
社交的でユーモアあふれる片割れは憧れのような存在でした。 

しかしお互いに社会人になり結婚してから片割れは変わりました。 


怒りっぽくなって常に自分の正当性を主張します。
『私怒っているのよオーラ』のようなものを全身から出すのですぐにわかります。
「私はあなたのことを心配しているから、このままじゃいけないと思って言っている」
「両親がいない私達にとってあんたを怒ってあげることが出来るのは姉である私だけだ」
私は双子の妹だという自覚はありませんが、片割れは常に自覚していたようです。
まるで姉と言うよりは口うるさい親のように感じるときもあります。

片割れは怒っているとき以外はとても優しくてかけがえのない親友のようです。
現在私は海外にいるのでスカイプで頻繁に連絡を取り合っていました。
しかし3ヶ月前から片割れは再び怒り出し
スカイプからも連絡が取れず電話をかけても着信拒否になってます。

正直言って片割れに対して気疲れしていたのでホッとしました。
しかし同時にとても寂しいです。
何度も夢の中に片割れが出てきて私を責めてきます。
長文・乱文すいません。

794: 名無しさん@HOME 2009/10/23(金) 06:49:02 O
>>793
双子でも「姉は姉」というのはあると思います
そして上のきょうだいの方がより強く自分の立場を自覚するような…

自分にも年の近い兄がいますが両親が亡くなってから
自分に言わせれば「兄貴面するようになった」感じです
口うるさく偉そうに意見してくるのがうざったく て
なるべく距離をおいたりもしましたが
「長兄」や「長女」の人からその心境を聞く事があったり
兄も自分自身もいい年したオトナになってからは
関係はよくなりました
あなたはお姉さんを慕う気持ちがあるのだから
きっとまた仲良くできると思いますよ

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」262




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月17日 22:53 ID:kijyomatome1