908: 名無しさん@HOME 2009/11/04(水) 23:35:06 0
若干グロっぽい表現あります、長文です。 

昨夜 店番をしてると見知らぬ若い女性が現れて言うことには 
「おたくで猫を飼っていますか?」 
近所でうちが猫飼いだと聞いてきたのだとう言う。 
用件を聞いてみると「逃げた自分の猫を探している」とのことなのだが、 
それ以外にもう一件 
「表通りの歩道に、車にはねられたらしい猫の死骸があるのですが…」 
その猫が赤トラで飼い猫と似ていたので、慌ててかけつけてきたらしい。 



すぐ近くなので一緒に見に行ってみると、そこにはFの字状態で冷たくなった死骸が。
口と両目が薄く開いてるけど、剥製のような感じ。
で、なんだか行きがかりで私が猫仏様の処理を引き受けることになった。
その女性も近所住みらしく、猫仏様を入れるダンボールなど用意してくれたので
箱に納めて駐輪場の隅に安置。

近所に野良猫の避妊などしてくれたり、行き倒れの猫の世話などをしてる女性が居るので
猫仏様の身元をたずねるも知らないとの事。
彼女が知らないのであれば近在の猫ではなかったのか、
仕方ない、明日は清掃事務所へ電話するよう言われて帰宅。

続きます

909: 名無しさん@HOME 2009/11/04(水) 23:39:43 0
しえん

910: 名無しさん@HOME 2009/11/04(水) 23:44:41 0
>>908 続き

首輪をしているし、どこかのお宅の飼い猫だったろうに不憫だなと思い
数回 箱を開いて「何もしてやれなくてごめんな」と声をかける。
せめて首輪だけでも外して取っておくべきなのだろうかと悩む。
そしていつものように店番をしていると、昨夜の女性が現れた。

なんと、猫探しをしてる最中に飼い主さんをみつけ出したのだと言う。
駐輪場で猫仏様を確認してもらうと「うちのチャチャです」との事で、
その女性と一緒にダンボールを抱えて、夜道に消えていった。
電話する前に飼い主さんが見つかって良かったね、チャチャ。
なんとなく、涙がこみあげてきた。

自分も猫を飼っているし、脱走した猫を探し歩いた経験もあるけど
今回の女性の執念には頭が下がる思いがした。
彼女の猫はまだ見つかっていないらしく、お尋ねポスターを一枚受け取り店に貼る。
彼女の赤トラ君が一日も早くみつかりますように。

>>909 しえんアリガトウございました。
やおいっぽい内容ですみませんでした。
たったの24時間の出来事なのですが、ちょっと書いてみたくなったもので。

912: 名無しさん@HOME 2009/11/05(木) 01:44:32 0
脱走猫ちゃん見つかるといいね。
事故にあった猫さんも、飼い主さんのところに帰れてよかったね。

ところで、やおいって山なし落ちなし意味なしのやおい?
ボーイズラブという意味以外で使われているのを初めてみたよ。

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」262




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月18日 01:24 ID:kijyomatome1