817: 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)08:36:17 ID:5qBQah44S
自分はすごい音痴。
もう物心ついた時からすごい音痴。

歌うとクラスがザワザワして、音楽の教師(同性)に「個人教授してあげるから夏休みおいで」といわれるくらい音痴。
リズムとか音程とか節回しとか、全然ピンとこない。
聞いたように歌ってるつもりなんだけど、というのが鉄板ギャグになるくらいヒドい。

音痴なのはもう認めざるを得ないしいいんだけど、新卒で就職した会社の上司に「みんなでカラオケ行こう」と
散々飲み会で言われ、歌聞けばもう誘わないだろうと諦め参加したら、やはりウケた。
ウケても全然嬉しくないんだが、それ以降執拗にカラオケに誘われるようになった。
他の人にも「○○(自分)歌うからカラオケ行こ!とにかくすげえーよww」とか言う。





そんなことが何度か続いて、何故か周囲も、俺の音痴は笑いのネタにしてもいいみたいな空気
になってきて、正直音楽の授業でも合唱コン練習でも散々笑われなじられた俺の古傷が痛んできた。

腹が立ってきた俺は、カラオケルームにお金を使い、ジムで腹筋や体幹を筋力増強し、
朝海沿いの公園(住宅街が遠い)をジョギングして発声し、「物凄く音痴で、しかも驚くほど声がデカい」に特化した。

リアルジャイアンとなり満を持して行ったカラオケでは、歌い始めてすぐに全員が耳をふさぎながらカラオケの機械の電源
を探し、歌い続ける俺に「帰れ」「殴るぞ」と涙目でジェスチャーで伝えた(全員耳が馬鹿になってた)。

それ以降は、「あいつはカラオケ誘うの絶対禁止」となり快適に過ごしている。
事情を知らなくて訝しんでる人には「何か体鍛えたら声がちょっと大きくなっちゃって」と言ってる。
でも誘う人はいない。

818: 817 2014/11/03(月)08:38:48 ID:5qBQah44S
あと「音痴は絶対治せるから!」って人が世の中には結構いて、本当ウザい。
言うことに従っても治らないと、何故かキレるし。
酒飲めないのに強要される人ってこんな気持ちなんだろうなーと思う。
ほっといてくれよ、だよ。

819: 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)09:20:38 ID:JysvJ7dKU
腹筋使って歌って音痴なら、
多分稀にいる本当の音痴さんだと思われ

どんなもんなのか知りたいが、
817は二度と歌わんだろうしなあ
と、コナン並の音痴の自分が言ってみる

821: 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)09:52:21 ID:yEmKGv0ve
>言うことに従っても治らないと、何故かキレるし。

いるいるw
これだけ言っても出来ないなんて!って責める
できたら俺のおかげと恩に着せるか威張る奴ね

カラオケは断ればいいだけだとは思うけど、
笑いものにされてるのは嫌だよね、いちいち断るのもめんどくさいし
お疲れさま

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月22日 06:53 ID:kijyomatome1