こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年01月26日 12:53
■体験談

私実家は町工場。私と姉2人姉妹で男兄弟がいない。姉が「町工場のおかみさんなんて真っ平」と結婚して家を出てしまったので私旦那に婿に入って貰い父の元で修行中、ゆくゆくは私夫婦が工場を継ぐ予定。この姉(も含む)姉義実家がとんだ曲者。
ある日姉コトメがいきなり子供達(男女2人。両方とも二十歳超えてる)を連れて来て「子供達をここで働かせろ!」と言い出した。



息子は引きこもりで、我々とは全く目も合せないし一言も発しない。
娘は絵に描いたようなDQNで、座るなり断りも無くタバコは吸うわスマホをずっといじっているわ、ネットに書き込みが出来る程度で「パソコンは大の得意!」と抜かすお目出度いバカ。
はっきり言って全く使えないのでキッパリ断わりお引き取り願った。それでも雇うまで帰らんと姉コトメ親子が居座るので従業員総出で追い出した。

それ以降姉コトメは「息子だけでも働かせろ」、壊れた家電を持って来ては「壊れた部品を作って入れ替えろ」、バンパーがべっこり凹んだ車で乗り付けて「直せ」等嫌がらせをやり続けた。その度姉夫婦や姉義実家に文句を言っても「ゴメン。〆とく」と言うだけで何も状況は変わらず。
取引先の会社(名前を聞けば大体の人は知ってる大企業の子会社)の人が同情してくれて、姉コトメ旦那に「これ以上私さんの町工場に迷惑を掛け続けるのなら、こちらとしても黙っていない。お宅の奥方の妨害(事実姉コトメが工場内に度々侵入するので安全の為追い出すまで機械類を止めざるを得ない)で納期の遅れが発生して我が社も大変迷惑している。近いうちに弁護士を差し向けるので覚悟して欲しい」と連絡してくれた。これにビビった姉義実家総出の詫びが入り、やっと姉コトメの嫌がらせは止まった。

後になって姉旦那が「姉が迷惑掛けて申し訳ない。親が甘やかしたのでもう手に負えない。ボクとしても姉と両親とは縁を切りたい。だからそちらに婿として入りたい。ボクもここで働きます」と言い出した。姉も「お願い!」と土下座。
今までの姉夫婦の仕打ち(姉コトメの暴走放置)に相当頭に来ていた父が「君(姉旦那)は文系の大学出身で、仕事も文房具メーカーの営業と聞いている。申し訳ないがはっきり言って畑違いでここでは君の使い道が全くない。無理」とバッサリ切り捨て。

姉夫婦必死に「営業なら出来る」「おいおい業務内容は覚えるから」と食い下がっていたが父は首を縦に振らない。
遂に姉夫婦「町工場の経営なら出来る!どうせ実際に作業するのは(我々夫婦を指さして)こいつ等でしょ!」と工場乗っ取りを仄めかす事をポロッと口に出してしまい、激怒した父と我々に叩き出され絶縁。後で知ったが姉旦那、姉コトメのせいで(姉旦那の会社にうちと同様ヒッキー&DQNの雇用を執拗に迫ってた)閑職に飛ばされてたらしい。多少は同情するが、まずバカを何とかしろよ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月27日 20:53 ID:kijyomatome1