こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年01月26日 23:10
■体験談

祖母(父の母)が骨折したのをきっかけに認知症になった。
祖母は私や母を身内とは認識できず、我々が顔を会わせれば「失礼ですがどなたでしょうか?」と言う。
しかし父や伯父(父兄)伯母(父姉)は祖母ははっきり認識出来ており、彼等が祖母に顔を出すと名前を正確に呼んで「お前らボサッとしてないでアレしろコレしろ!」と色々用事を言いつける。




…と言う事で親族会議の結果、祖母の世話は父・伯父・伯母がメインでやれと言う事になった。
3人はぶーぶー文句言っていたが、祖母が「看護師でもない、よその方(私と母の事)の世話になるのは申し訳ない」と言い、担当医も「顔が認識出来る人がおばあさんの世話する方がいい」と言うので本決まり。

私は祖母に忘れられた…とショックだったが、母はニヤリとしている。
何で平気なの?と聞いたら母「お祖母ちゃん、本当はボケてないかもよ。だって…」
母は伯父伯母に嫁イビリされてた。父は末っ子の弱みで見て見ぬふり。祖母は自分の子達を嗜めてたようだが、祖母の見てない所でやらかすので完全に嫁イビリを防ぐことは出来なかった。私も伯父伯母にはバカにされ邪険にされてた。
母「お祖母ちゃん、多分私達の事考えてるのよ」成程、そう言われればそうとも取れる。ありがとうお祖母ちゃん。
父は「たまには来て手伝え!」と言うが母は「私達が行ってもお義母さん恐縮しちゃってご迷惑でしょうから~」とハナホジで全無視。母は離婚も視野に入れてるらしい、最近ヒマな時はパソコンで2ちゃんまとめじっくりとみてる。しかしボケてるふりって医者は見抜けないのかな。祖母は本当に認知症かも知れんし実際分からない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月29日 20:53 ID:kijyomatome1