こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年01月27日 12:20
■体験談

父も母も長身の家系。双方親戚には180、190台の長身の人がゴロゴロいる。ちなみに父は188㎝。母は169㎝。
当然我が家も私170㎝、上弟190・下弟189(双子)。だが妹だけ158㎝(母によれば母方の曾祖母が150無い小柄な人だったそうなので多分隔世遺伝か)でも平均身長はあるし、妹は別に気にしてない。(私の方がコンプあり。だって可愛い服が全く似あわないし、サイズの合う服探すのに一苦労)
そんな妹が結婚式を挙げた。



でも式の最中ずっと新郎親族の席がザワザワと騒がしい。歓談時に父と伯父達が新郎親戚席にお酌をしようとしたら、新郎母に「大変失礼で申し訳ありませんが、ちょっとこちらには近づかないで下さいませんか」と止められた。新郎親族の一部の人達が身長コンプを拗らせ「破談にしろ!」と騒いでいるらしい。しかも本家筋にあたる人々なので退席も説得も上手く行かない。父達は目出度い席での揉め事は起こしたくないので仕方なく承諾。
そのうち新郎親族席からでかい声で「新婦一族は偉そうにしやがって!這いつくばって酌をしに来い!」「椅子なんかに座るな!床に直接正座していろ!」「大男、総身に知恵が回りかね、だな!ガハハ!」
顔が土色になる新郎両親。顔が怒りで真っ赤になる我々親族。たちまち場内は険悪な雰囲気に。

これはヤバい!と思った瞬間、新郎が司会のマイク奪って「お前ら体も小せえが肝も心も小せえな!たまたま本家筋って言うだけで偉そうにしてんじゃねーよ!祝う気無いならとっとと出て行け!」
新郎親族が数人「何ィ!」と立ち高砂席に向かおうとしたが、我々親族が一斉に立ち上がったら何か捨て台詞吐いてあっという間に退散。確かに肝小さいわw
新郎が「お騒がせして済みませんでした」と詫びると我々親族大拍手。その後は和やかに式進行。
新郎両親や残った親族は土下座せんばかりに謝っていたが、我々親族「立派な息子さんをお持ちで実に素晴らしい!」と不問に。新郎は我々親族にすっかり気に入られた模様で、結婚して数年経つ今も妹は何かと親戚に「旦那さん大事にしなさいよ!」と言われている。まあ心配しなくても妹夫婦は実際円満なんだが。でも妹が「旦那に何か有ったり万が一離婚なんてしようもんなら親類に何されるか分からなくてコワい」と愚痴ってる。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月29日 21:53 ID:kijyomatome1