unhappy_woman2

326: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)15:42:26 ID:3x4
○年前に付きあっていた元彼の話です。
元彼とは習い事のサークルで知り合い、2年間何の問題も不満もなくお付き合いした。
でも彼の友人AがUターン就職で戻ってきてから、元彼が急におかしくなった。
元彼の紹介でAと何度か会い(カラオケ大会とか、BBQとか)
その後元彼がやたら「Aの方が俺よりカッコイイよな、俺よりAを好きになにったよな」
って聞いてくるようになった。
「そんなわけないじゃん」と否定しても否定しても「俺よりAの方を好きなるはずだ」と決めつけてくる。



元彼はAにコンプレックスがあるらしく「Aの方が俺より上!」と思い込んでいるみたいだった。
「Aのメアド知りたいでしょ」とか「橋渡ししてやろうか」とまで言いだすようになった。
会うたびそんなんだから流石にうんざりして、別れたくなった。
別れを切り出したら、元彼「やっぱりAと付きあう気なんだ!俺を捨ててAに走るんだ!」と狂乱。
Aは関係ないって何度言っても「Aに心変わりしたんだ!」って聞かない。
携帯見てもいいよって差しだしても「履歴なんか消せる」「携帯二台持てばいいだけ」って言い張る。
別れる別れないでゴチャゴチャしてる内、Aに彼女ができた。
勿論私とはなーんにも関係ない人。
当然Aは彼女に時間を割くようになり、仲間と会う頻度も減って、それにつれて元彼は段々もとの普通の人に戻っていった。
普通に戻った元彼は「悪かった、俺おかしかったよな」としゅんとなって
別れ話に同意してくれた。おかげで円満に別れられた。

327: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)15:43:19 ID:3x4
不思議なのは、元彼はAのことを「全てにおいて俺より格上」と見なしてたんだけど客観的には別にそうでもなかった事。
元彼はAを超イケメンと思ってたようだけど、どう見てもAはフツメンだった。
背は元彼の方が高かったし、学歴は同じくらいだし、元彼が言うほどすごい人格者というわけでもなかった。
むしろ押しの強いタイプで苦手だった。
少なくとも私の目には元彼>Aに見えた。でも何度言ってもわかってもらえなかった。
その後もしばらく習い事をつづけたので元彼の動向が知れたんだけど、
Aが彼女と別れて仲間としゅっちゅう遊ぶようになると、やっぱり元彼は様子がおかしくなっていた。
元彼とAを一緒にしておくと、何かの化学反応が起こってしまうんだなと思った。
でももう口を出す筋合いじゃなくから遠巻きに見ているしかなかった。
習い事を辞めてから元彼ともAとも付き合いはなくなったんだけど
先日共通の知りあいから「元彼が離婚した」という噂を聞いて当時のことを思いだした。
知りあいによると元彼の中に「Aと縁を切る」という選択肢はないようで、今でも付きあいを続けてるらしい。
Aはそんな元彼をどう思ってるんだろうとか、色々ちょっと不思議。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年05月11日 16:39 ID:kijyomatome1