main-1
736: 名無しさん@HOME 2010/01/23(土) 21:33:46 0
子供が大学留年決定。 
(予定では3月に卒業で、袴や着物のレンタル予約入れてた) 
年末から体の具合悪かったけど、卒論で頑張ったら悪化しちゃって 
提出締め切り時間に一時間間に合わなくてアウト。 
言ってくれれば届けたのにって子供に言ったら「基本は自分で提出だから」って。 

まともに日常生活送れてないから、就職で内定出てなかったのがせめてもの救いだわ。 
この先も検査、検査で自宅療養になりそうだし。 
真面目に勉強してたから、ちょっと可哀相とは思うけど 
ルールはルールだから仕方ないよね。







737: 名無しさん@HOME 2010/01/23(土) 21:45:36 0
理系だと留年多いかもね。
院入予定だから、卒業時の服装まで考えてないが。
つか、現在一貫校の中3で内進は既にOKなんだが、
高校を留年しないでくれって感じorz

アレ持ちで軽い喘息もあるから、集中力にも欠けるかも。
今まで中受に引き続き、成績に関してヒス母だったけど、ヒスっても何の解決もしないしね。
それより自分のことを考えるほうがいいかもな〜

738: 名無しさん@HOME 2010/01/23(土) 22:40:07 0
うちは文系で就職にもなーんもアドバンテージなさそうな学部だから
ここまで悪い状況だし、就職に関しては希望的観測は持ってなかったけど、
留年か〜って、それは小さく衝撃受けた。
んで、一年間なにやるの?って聞いたら、バイトで学費(半額になるらしい)払って席置いて
在学中に就職活動しなきゃみたいな話だった。
一昨年の今頃の試験の時期にも風邪こじらせて入院して、診断書提出やら何やらドタバタしたから
この時期は何かそういう事に気をつけなきゃいけないのかもしれない。
今回は風邪やインフルなんかの、日常生活気をつけて予防できる病気じゃないけど。
ま、ついてなかったのと締め切りを甘く考えてたのが敗因かな。
持病持ちとして生きていく人生になる可能性もありだし、そっちの方が大変かなと思った。

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」263





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月31日 10:02 ID:kijyomatome