こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月06日 13:09
■体験談


兄嫁が実に鬱陶しい。
親族の老人介護が絡んだ揉め事を何度も見て来た両親が、我が家はそんな事が起こらない様にと自分で介護付きマンションを探して契約。そして生前分与すると言ってきた。私と兄は了承。話し合いで、私が実家家屋&土地、兄が纏まった金を取る事になった。



兄が家を取らなかったのは実家が田舎過ぎて、通勤が出来なくも無いが大変なのと、都会産まれ&育ちが自慢の兄嫁が「あんなド田舎?イラネ!」と言ったから。まあ兄嫁は車の免許持ってないし住みにくい事は確か。
私は実家ご近所が子供の頃から知ってる人たちばかりで気楽だし、車で30分もいけばかなり大きいSCがあるし、私達夫婦はネットとパソコンがあればどこでもいい仕事だから喜んで家を取った。
幼馴染達も結婚してて、実家同居や近所住みしてる子も多かったから幼馴染からママ友にクラスチェンジ。ここに、近くにバイパス通ってデカい店舗が次々と~…と流石にウマい話には今の所なってないが、まずは快適な実家暮らし。
対する兄嫁。近所にかなり香ばしいママやジジババが沢山湧いてるらしく(片方にしか話聞いてないので真偽は不明)近所付き合いやママ友付き合いが相当苦痛になってるご様子。私が快適に暮らしてると聞いて、最近は「家取り換えて!」と実に煩い。
私は元々地元だからすんなり馴染めた。ここは田舎で都会コンプ持ちの人も多いから、何かと「都会は~」を連発する兄嫁じゃ多分ハブられる。車の免許なければ買い物も不自由。私が数万億兆歩譲って、家の取り換えをしたって絶対兄嫁の問題は解決しないわ。断言できる。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月12日 22:24 ID:kijyomatome1