98: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 10:49:38 ID:x/tEPFy3
2人で水着買いに行く約束をして出かけた時のこと。 
私と友人は電車で30分ほど離れた場所に住んでいて、 
買い物に出かけた先は私の最寄駅の隣駅だった。(大きめのショッピングモールがあるので) 

買い終えた後、真夏だったので帰り道が暑い暑い。 
バスを逃してしまったので歩いて駅まで戻って暑さと疲れでお互いクタクタ。 
駅に着き、友人は私の最寄り駅経由で帰るので自然とその駅で降りることになり 
最寄駅に戻ったはいいけど「どこ行こうか?」と切り出され。 




解散だと思ってたので呆然としつつ「解散じゃないの?」と訊いたところ友人激怒。
「帰るんだったら改札出なかったし!!マジ意味わかんねぇ!!!」
「そっちがラクしただけじゃん、改札出たから170円無駄になったし」とムスッとしたまま舌打ちしながら携帯をいじり始めてしまった。
小声でぶつぶつと「マジありえねー、金の無駄だったし」と繰り返す友人。

その態度にカチンときて「ごめんね、じゃあ170円返すね」とお金を渡しても
「お金の問題じゃなくて解散するなら改札出なかったっつーの!!」と受け取らず。
「じゃあどこに行く?」と尋ねてもシカトで完全に拗ねちゃってる様子。
もうこっちも疲れとその態度で耐え切れなくて「わざわざ1駅も付き合わせちゃってごめんね、じゃあね」と嫌味を残して一方的に帰った。

99: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 11:09:15 ID:44HofK/l
>>98
どっちもどっちじゃ・・・。
自分で勝手にこれで解散のつもりになってただけでしょ。
この後どうする?今日はこれで解散にしとこうか。くらいの会話すら出来んのかと。

引用元: ・友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時16引目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月14日 16:50 ID:kijyomatome1