こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月08日 12:22
■体験談

うちのトメ。賞味期限に物凄く煩い。1日、時間まで表示されてる場合は1秒でも過ぎてたらOUT。
我が家はトメには合鍵を渡して無いし、私がトメから愛する次男ちゃん(私旦那)を奪った憎い女認定されてすったもんだの末にトメとは絶縁してるから被害はないが、同居していた義兄一家は尽く被害に遭ってた。




でも去年、トメが義兄一家のお菓子の賞味期限と製造年月日を見間違えて捨てた事によって義兄一家の怒りを買い同居解消。
義兄嫁さんが苦労して手に入れた、滅多に手に入らないしかも限定物のお菓子で、義兄も甥姪達も食べるのを楽しみにしていたやつだったから、エネ気味だった義兄も流石に頭に来たもよう。食べ物の恨みは恐ろしや。
 
でもトメがもっとバカなのは、開封してしまったものも賞味期限以内ならOKと思っている事。パッケージには「開封後はお早めに…」と書いてあるのに、老眼で見えないのからかどうか知らんが、トメは「期限内だから大丈夫」と、開封して相当な日数経ったものを平気で料理に使っている。
義兄一家が同居してた時は一度に使い切る事が多く問題は起きなかった。しかし義兄一家が義実家を出て行き、義実家はウトメだけになり、食材の消費量が大幅に減った事から次々に問題発生。
ウトメがしょっちゅう腹を壊すわ蕁麻疹が出るわ大騒ぎ。原因が例の食材と分かって医者とウトに滅茶苦茶怒られたにも拘らず、またトメがやらかして、ウトは一切家で食事しなくなり、遂に行きつけの小料理屋に入り浸りになったそうで今ウトメ離婚するしないで揉めてる。
我が家は「お好きにどうぞ」のスタンス。エネ気味の義兄は一人オロオロしてるそうだが、義兄嫁さんは「トメ引き取ると言ったら即離婚する!」と言ってる。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月15日 20:58 ID:kijyomatome1