こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月08日 21:13
■体験談

結婚して間もない頃、トメから「私子ちゃんと言うメンツも加わった事だし今度の連休皆でBBQパーティーしましょ」と連絡があった。
私はBBQパーティーを体験した事無かったのでとっても楽しみにしていた。皆でワイワイ準備して、皆でワイワイ焼いて食べて、皆でワイワイ後片付けして…。さぞ楽しいだろうな~と一人浮かれてた。

でも実際に休日義実家に行ったら、上記の「皆でワイワイ」→「私一人で」「焼いて食べて」→「ひたすら焼いて」、ようするに私は奴隷にされた。




BBQコンロに火を着ける事だけはウトがやったが、雑用全ては全部私に丸投げ。ウトメ・コトメ一家・コウト・旦那は食べる飲む喋る。私が食べようとすると誰かが目ざとく見つけて用事を言いつけ。旦那は自分の分ひたすら食べるだけで私には野菜一切れも取っといてくれず一言も「食べる?」言わず。結局私は何一つ食べられず。水分は洗い物のどさくさに水道から直飲みした水道水のみ。トイレも買い物ついでにスーパーで済ませた。

沢山の肉と野菜をさばいて串刺し、焼いて配って、皿が汚れたと言われて
取り換え、ビールやジュースが足りないと買いに行かされ、終わった後は網から何から全て洗い片付け掃除ゴミ纏め。しかも帰りは旦那は酒飲んでるので私が運転。疲れてすきっ腹の私には集中力が散漫になりがちで道中冷や汗かきっ放し。

何とか事故も起こさずに無事家に着いたが、もう疲れ果てて旦那に文句言う気力も無く、煙とソースでベタベタの体と髪を洗って寝るのが精いっぱい。でもなかなか寝付けず、横で旦那がいい気分で寝てるのを見てサツ意が湧いた。この時は怒るタイミングを完全に逸してしまい、結局なあなあで終わってしまった。
そして暫く経ったら、また義実家から「楽しかったからまた皆でBBQしましょ!」
旦那からそれを聞いた時、即座に「私は行かない!絶対に行かない!行く位なら舌を噛み切る!」と断固拒否。旦那は宥めすかしたり怒ったりしてたが、私が頑として拒否する為、旦那やっと諦めて一人で義実家に。

その夜旦那憮然とした顔で帰って来て「お前が来なかったせいでお袋と姉ちゃん大変だったんだぞ!下ごしらえ、焼き、後片付けと忙しくて碌に楽しめないって機嫌悪くなって愚痴るしそれ聞かされた親父も機嫌悪くなるし。しかも俺は車だから酒全く飲めないで全然楽しくなかった!だからお前も来いって言ったんだよ!」
私「お義母さんとお義姉さん、2人で準備と焼きと片付けとかしたの?」
旦那「そうだよ!お前が来てりゃもっと楽だった!」
私「ふーん。2人でね、それじゃ楽だったでしょ。私に比べれば…。」
旦那「何?!何で楽なんだよ?!現に碌に食えないって~」
私「あのさ前回はそれ全部私一人でやったんだよ?飲み食い一切無しで。しかもすきっ腹で運転させられて!大体何で肉一切れも取っといてくれなかったの?たまには座って食べろって言ってくれなかったの?何で重いグリル運ぶの手伝ってくれなかった訳?私はあんたやウトメ達の召使いじゃない!いい加減にして!前回は次の日私が具合悪くなって暫く寝込んで看護して貰ったから文句言うタイミング逸したけど、もう言わせて貰う!こんな家の嫁は嫌だ!辞める!出て行く!」
言いたい事全部言って荷物纏めて実家に帰って離婚した。もう結婚もBBQも嫌だ。あの匂いを嗅ぐと吐き気がする。その後の元旦那と元義実家連中はどうなったか知らん。BBQセットが錆だらけになって元義実家の庭の片隅に放置されてる事以外は。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月16日 22:24 ID:kijyomatome1