Interior-Gliders-for-Nursery

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月08日 05時59分50秒
■体験談

出産後の修羅場。
自分ではネタだと思いたい。

長男出産後、実家にしばらく居るつもりでいたが、父と折り合いが悪くなり、途中で自分の家に帰った。
今、思えば我慢してずっと実家にいるべきだった。








息子が生まれて1ヶ月たったある日、外はすごくいい天気。
両親が午後から息子を見に来る、との事だったので(事前に電話があった)、息子の世話をしつつ、のんびりしていた。
旦那は仕事で居なかった。
我が家は平屋の一戸建て。息子が寝ていたベビーベッドがある部屋、自分が普段過ごす部屋の空気の入れ替えをしようと庭に面したガラス戸を少し開けていた。
そろそろ両親が来る頃だな〜と思いつつ、隣の部屋でちょっと片付けをしていたら、ベビーベッドが置いてある部屋から、ガタンという物音がした。
両親が来たのかな?と行ってみると、なぜかそこには見知らぬ60代くらいの男が。
ジャージの上下を着て、ズボンのポケットに両手を突っ込みニヤニヤしている。
びっくりして声も出ない私に男は一言、『やらせろ。』
え?と思いながら、固まり、やっぱり何も言えないまま。
男はニヤニヤしながら、
『毎日旦那さん、夜遅くて寂しいでしょ〜?』
『お子さん可愛いね〜』(と、ベッドを覗き込む)
息子に何かされたらどうしよう!という焦りと、やらせろと言われたショックと怖さでパニックになったけど、やっとの思いで『出て行ってください』と言う事が出来た。
男は一瞬、私の方ににじり寄ってきたけど、もう一度『出て行ってください』と言ったら
『誰にも言わないでね』と言い残して、出て行った。
男は車で来たらしく、家の前の資材置き場でしばらく動かないまま。
心臓バクバクになりながら、男の車のナンバーを左手の甲に書いた。
そこからはあまり記憶がないけど、旦那や両親から聞いた話によると、
警察に号泣しながら電話、鑑識?みたいな感じで家を調べられ、当時配達の仕事をしていた旦那に電話、たまたま近くにいた為、仕事を抜け出し戻ってきてくれた。
その10分後に両親到着、警察が来ていてビックリ!
私は警官と旦那と両親に慰められるも、何事もなかったかの様にスヤスヤ眠る息子を見て、ホッとしてまた号泣。
旦那は車のナンバーをメモし、まだ近くにいるかもしれない、見つけたら引きずり出してボコボコにしてやる!
妻と息子を危険な目に合わせやがって!とブチキレながら、仕事に戻って行った。
何事もなかったから、こうしてここに吐き出せるけど、当時はかなりの修羅場だった。
入ってきた男がなぜ旦那が遅く帰ってくるのを知ってたのか、色々怖くてたまらなかった。
たまたま、あてずっぽうかもしれないし、覗いていたのかもしれないし。
妹からは『意味がわからないメールが来たけど、どうしたの?』と、携帯にメールと着信がじゃんじゃん来てた。
パニックになって、妹に誤字脱字だらけのメールを送っていたらしい。
送った記憶がないが、かなりテンパっていたのは確かだ。
警察の人が、指紋を取るのに白い粉みたいなのをポンポンしたり、
男の外見を聞いてきたのに上手く答えられなかったりしたのも修羅場。
テレビドラマみたいな事が現実に起こって、本当にビックリした。
その後しばらくフラッシュバックで、悪夢をみてしまい、苦しかった。
旦那とはその後色々あり、離婚。
急に思い出したので書き込み。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月17日 22:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事