こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月10日 13:11
■体験談


コトメ(旦那妹、新婚)は普段は至って普通の人なのだが、食い物が絡むと別。
食い意地が異常に張ってて見苦しい。目の前に食い物が無ければ大人しいけど、食い物が目に入ると餓鬼モードスイッチON。





「一口頂戴」と人のケーキを3分の2かっさらう。大皿料理を一人で食べようとする(昔中華料理屋で皆で食べる大皿チャーハンを直レンゲで食べ始めた時はびっくりした)。アレルギー持ちの甥(義兄さんの子)の為に特別に用意した料理やお菓子に何のためらいもなく箸スプーンを突っ込む…etc.

そんなコトメがこの前コトメ義実家でやらかし、親類縁者の笑い者になってるらしい。コトメ旦那が相当呆れ果ててるらしくヘタすると返品になるかも知れん。

少し前にトメさんと私が義実家で雑談してた時、トメさんが「そう言えばもうすぐコトメウトさんの法事が~」と言った事からお墓参りの話になった。その時私が「母の実家がある地域(東北)では、お墓にお供えしたものを参拝者がその場で食べる習慣があるんですよ」と言った。それをどうもコトメが立ち聞きしてたらしく、コトメウトさんのお墓参りで即実行したらしい。唖然とする皆の前でコトメは「私子さんの家ではこうだって~」と弁明したらしいが、コトメ義実家一同「私子さんの所ではそうかも知れんが、そのような習慣はここには無い!」と大いに呆れられてた。
コトメ「行儀悪い嫁」のレッテル貼られておばさんネットワークで各地に拡散してる。トメ「コトメの腹には『食いしん棒』が入ってるのかしら」(トメさんによると昔そういうアニメがあったそうだ)と嘆いている。

こう書くとコトメはピザ体型と思われるかも知れんが、コトメ胃下垂体質らしく体型はややガリ。糖尿の気もないそうだ。だからコトメ餓鬼モードは余計にインパクトを与える。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月19日 22:53 ID:kijyomatome1