20: 名無しさん@HOME 2010/06/26(土) 03:12:26 0
知り合いの自分の話ばかりする女子が嫌いだ。 
一緒にいると、どうしようもなく不愉快になる。 

ともかく、自分のことばかりで他人に興味がないように見える。 
特に異常だと感じるのは「質問」というものを一切してこないところ。 

「さっきの会議、私は出席できなかったんだけど内容どうだった?」 
「お腹痛いって言ってたけど大丈夫?」 
「今忙しい?」 
「休みの日とか何してるの?」 
↑こういう日常会話系の質問、ゼンブひっくるめて、 一 切 な い 




別にプライベートの質問をして欲しい訳ではないし
することが好ましいと考えてもいない。
でも、本来なら把握しておく必要があることも聞いてこないし、
遅刻したりしても口を開けば言い訳ばかり。

仕事以外の場では特に、自分の話ばかりで他人の話を一切聞く姿勢がないのは耐えられない。
いま、A子がお腹イタイって言ったよね?
なんでボーッとしてられるの?
なんで常に課題が忙しいとか寝坊したとか二人姉妹だとか
デジカメ欲しいとか自分のことばっかりなの?
「今学校が大変なの」
「そうなの私も今すごい忙しくて課題全然終わらなくて寝れないし、
あ、でも寝てはいるんだけど。
椅子の上で知らないうちに寝てるんだよね起きたときの後悔ハンパないわアッハッハ」
って会話的に全然成り立ってないのわかってる?

二人っきりになったら言及してやりたい……
どうやったら今の自分が異常だと理解してくれるんだろう。

21: 名無しさん@HOME 2010/06/26(土) 03:17:17 0
異常なんだから理解できないと思うよ。
なんでも病気や発達障害にするのはいけないけど
典型的なアスペルガー症候群に見える。
仕事以外の場では接触しないようにしたらいいと思うよ。

22: 名無しさん@HOME 2010/06/26(土) 18:54:42 0
理解させるのは無理だよ。
しかもそういう人と2人きりの状況でそんなことしたら、
裏でいじめられたとか言われかねない。
彼女になにか言うとしたら、仕事で不具合が生じたときだけ、
第三者もいる場で言うのがいいかと。

23: 名無しさん@HOME 2010/06/27(日) 00:10:08 0
異常な人に自分が異常だと気づけとか、その異常をなんとかしてやろうなどと、
思うほうも異常だよ。
さわらぬ神に祟りなし

24: 20 2010/06/27(日) 02:08:22 0
そうか……レスどうもありがとう。

実は私と彼女が身をおく場は結構特殊?な環境で、
必要とあらば性格的な要因もガンガン人から指摘される風潮があるもので、
彼女に対しても自分の性格が災いしていることを理解して欲しい、
改善して欲しいという願いが強かったんだ。

しかも、実はもう既に
「自分の話ばっかりじゃなくて、先輩として後輩の話をもう少し聞け」
という助言を二人きりの時にしたことがあって。
(彼女の性格が災いして、下の世代との関わりに支障があったので。)
その時は本人シュンとしてたけど、
実際にはちっとも改善されなくて余計にイライラしてた。

でもレスもらって、ちょっと我に返れたかも。
冷静に考えたら、あの徹底した他者への興味0っぷりは
もう人に指摘されたくらいでは治らんのかもしれない。
距離を置くしかないんだろうな。
またどうしようもない不具合が生じた時には
今度は第三者もいる前で言ってみることにするよ、ありがとう。

26: 名無しさん@HOME 2010/06/28(月) 04:21:31 0
>>20
そのおかしい知人は死ぬまで治らないよ。
そもそも20がそこまで知人に心を砕くのはどうして?
何か弱みでも握られてるのか、知人の性格を矯正することで自分が優位に立ちたいのか。
そうじゃないならもう関わるな。
知人と関わっていると周りにも同類だと思われて、20からも人が離れていくよ。

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」265




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月22日 09:24 ID:kijyomatome1