photo
  1. こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月13日 21:28
■体験談
私の友人に旦那・某アイドルオタ、妻・RPG系ゲーマー、長男・鉄オタ(乗り鉄)、長女・コスプレーヤー&漫オタ、次男・アニオタ…と言うこれだけ聞けばその家族は崩壊してるんじゃないか?と思わせる(友人は妻)家族がいる。
でも彼女の一家は円満家族。何で?と聞いたら家族でルールを決めてそれを守ってるからと言われた。
・家族内でお互いの趣味をバカにしない
・自分のやる事(仕事・家事・勉強等)は絶対おろそかにしない
・迷惑行為を絶対にしない
と言う基本ルールの他に、各人に個別ルールがある






例を挙げると、
旦那・家族行事(誕生日・クリスマス・お盆正月等)を絶対に優先。
  ・アイドル情報を3分以上語らない。
友人・家事を子供らに押し付けてゲーム時間を確保する事禁止。
長女・露出の高い衣装禁止。
長男・趣味で電車に乗ってる間は絶対スマホを留守電にしない。
次男・恋愛は3次元のみ。・・・など。
 
規則を破ると家族裁判が行われ、有罪判決が出ると趣味関係で大事な物が公開処刑(破壊)されるそうだ。一度旦那さんが仕事上のトラブルと嘘ついて大晦日にイベントに行った事がばれて有罪、アイドルの限定グッズが一つ友人の手で公開処刑された。子供達がそれ見てマジでビビり、以降皆がルールをしっかり守っているらしい。
でも皆ルールにがんじがらめって言う感じではなく、結構協力し合って楽しんでいるみたい。

旦那さんが地方のコンサートに行く時、家族全員の都合が付けば旦那さんに付いて行って、旦那がコンサートに行ってる間は他の家族は観光して楽しんでる。長女や次男は他の家族の趣味情報を何かで掴んで来ては教えてくれる。特に長女は前に参加したイベントで旦那の好きなアイドルの一人に偶然遭遇、写真とサインを貰ってきて、旦那さん大喜びだったらしい。長男はイベント会場等の一番早いアクセス方法をすぐ調べてくれる。それ聞いてると本当仲良いな~と思う。

友人自身があまり恩恵が無さそうなので(イベントとかには行かないし、攻略が詰まれば自分で検索すれば済むし)それはどうなの?と聞いてみたら、友人「基本プレイは家族が会社や学校でいない平日の昼間しかない(彼女は家族の前では気が散るから一切プレイしないそうだ)から、時間捻出の為に家事を無駄なくテキパキとするようになった。義実家に行ってお手伝いなんかすると、仕事が早いってトメさんにいつも褒められてる。家族も円満だし嫁姑問題もないし幸せだよ」と言ってる。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月22日 22:33 ID:kijyomatome

おすすめ記事