820: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/27(月) 19:17:32 ID:DkYYbg4r
以前1年間お付き合いしていた彼氏の話です。 

当時、彼21才私17才でした。 
彼とは服の系統が違い、よく私の服装にケチをつけてきました。自分の服装にあわせてほしいらしく、無理やり彼の服を着せられて泣いたことも。 
(私は彼の服の系統が苦手で、彼が着てるからまだ許せたが、自分が着るのは本当に屈辱だった) 
口癖は「俺は金持ちになる」だったけれど、生活リズムはガタガタなうえに休日は待ち合わせしてても寝バックレ。怒ると「前カノは家まで起こしにきてくれた」といわれる始末。 
会うたびに私が身に着けているもののブランド名チェックをしたり、値段を聞いていたり・・ 
そして彼は英語が話せるようになりたいとよく言っていたのですが、英語の能力は中学生以下くらいでした。 
中卒だったためなのか、中学英語レベルの文法すらわからないようでした。 
私は小学校の頃から英語を習っていたため、最低限の基礎レベルはわかっていたつもりです。 
なので、英会話を身につけたいと思っている彼のために、まずは文法(本当に基礎の文型とか)をきちんと覚えたほうがいいよと勧めていました。 



しかし彼は一向に耳を傾けず、しまいには「職場の上司も単語だけを覚えれば話せるようになると言ってた」といい、なぜか単語ばかり覚えようとしていて、「あぁ、きちんと学ぶことができない人なのかな」と思い冷めてしまいました。
別れた後も、久しぶりに電話で話したかと思えば「最近どう?」と聞いてきて、学校のことなど答えると「男は?」とすぐに私の男性関係ばかり根掘り葉掘り聞いてくるのです。
彼氏と別れたあとに付き合った人でとても好きになれたひとがいたので、その人の話をしたら「俺よりも好きになれたの?」と言われ、なぜもう別れているのに比較対象に自分を出すのだろうと思いました。

そんな感じで別れたあとも何年か連絡をとったり、偶然街で再会したりしたのですが、私が大人になると視野が広がったのか、彼の人格に色々と疑問が出てきたので縁を切りました。
当時は本当に相手をルックスでしか見ていなく、自分が愚かでした。貴重な時間がもったいなかったなと後悔しています。




821: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/27(月) 19:23:41 ID:C2D9DMPU
文法はわざわざ覚えなくてもいいのは本当

822: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/27(月) 19:26:55 ID:E8c8BVD8
ちゃんと英会話を身につけたいならせめて中学レベルの文法は必要。
旅行程度ならまあ知らん。

823: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/27(月) 19:27:37 ID:KZ3H5tpJ
確かに単語知ってた方が役に立つな

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!108年目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月24日 04:24 ID:kijyomatome1