こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月15日 20:19
■体験談

トメから電話が掛かって来ていきなり愚痴。
トメ「今日お食事ご一緒にと○○さん(トメ友)に連絡したら、『今日息子の家の夕食に招待をされているからまた今度』って言って来たのよ~!しかも『嫁の料理は美味しいから、お腹すかせて行かなくちゃ』ですって!あーもう羨ましいわね!姑を招待してご家族でご夕食って!どっかの嫁とは大違いだわ!」




…そりゃあ良トメさんだったら嫁は喜んでご馳走するだろうよ。お前みたいな糞トメに夕食ご招待ってやる訳ないだろ。そんなヒマも金もねえよ。
(○○さんは2度ほどお会いした事あるが、気品ある立ち振る舞いでもの静かなご婦人。乱暴でガサツなうちのトメと何でお友達になったのか謎だ)

トメ「ちょっと私子聞いてる?あんたも○○さんの嫁見習って…」
私「は?何でそんな無駄しなきゃならないんですか? トメさんお忘れですか? 私の作った料理を味も見ずに流しに捨てる事何回すれば気が済むんですか?どうせ夕食招待したって食べずに料理捨てるんでしょ?これ以上食材と手間無駄にしたくありません。あのビーフ・ストロガノフの事(新婚間もない時、旦那のリクエストで手間暇かけて作ったビーフ・ストロガノフを、トメが味も見てない癖に「こんな不味いものを!」と流しに全部捨てた)5年経った今も恨んでますから」でガチャ切り。
トメ、その後旦那の携帯に掛けて愚痴ったが、旦那も「俺もあのストロガノフの事今でも許せねえよ」と返され凹んでるそうだ(byコトメちゃん)

トメは言いたい事あると直接言いに来るタイプで電話はあまり掛けて来なかったから油断してた。早速ND導入するとしよう。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月24日 22:24 ID:kijyomatome1