こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月16日 10:30
■体験談

コトメは私が何か話しだすと「うっそ~ぉ!」(文字にすると伝わらないが、物凄く小ばかにした言い方)と言う。いつでもどこでも近くに誰が居ようともお構いなし。もう脊髄反射と言っていい。コトメは2ちゃんで見るような他の糞とは違って盗みとか暴力とかはしないが、これはこれで不愉快。



話の腰は折られるわ、嘘つき呼ばわりされて不快なので、コトメと話す時やコトメが近くに居て話に加わりそうな時は、明らかに嘘と判る事(ゾウが卵産んだとか)を最初に言う事にした。
コトメは必ず「うっそ~ぉ!」と言うから私は「うん、嘘だよ」と返してけん制してから、後は普通に話す。別な話題になればまた嘘を…で切り抜ける。この方法は事情を知らない目上の人がいる時には流石に出来ないが、目上の人のコトメに対する人物評価がダダすべりとなるので、それはそれでよしとしていた。

でも5年近くも経つと、流石にコトメも毎回は例の「うっそ~ぉ!」は言わなくなってきた。でも完全に無くなった訳ではないので例のけん制は続けている。
そんな中、ある日私が実家から家に戻るなり旦那に「弟の親会社の○○がかなり危なくて…」と話した。その時はコトメが我が家にいた事に気づかず。コトメが顔を出して来て、私は内心(あちゃ~…)とは思ったが、まあコトメがあの話を嘘真どっちに取ろうと別にいいやと放置。

どうもコトメはあの弟の親会社の話を「嘘」と認定したらしい。あの○○の株を爆買いして(コトメが株やってたなんて知らんかった)その結果貯金見事にパー。経済新聞には前からちょこちょこ記事にはなってたから、普通なら事実って分かるのに。バカだな。
隠れて株やってた事がコトメ旦那さんにばれて(株はやるなと言われてたらしい)今コトメ家は揉めてる。ど素人は株に手を出すのは止めましょうね。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月25日 22:24 ID:kijyomatome1