こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月20日 13:27
■体験談

私は強度の近眼。コンタクトを使用していたけど、結婚後花粉症になったのをきっかけに今は殆どメガネで生活している。コトメは逆に視力がかなり良い。

結婚してからずっとコトメは、メガネ掛けてる私を見ては「ふーん、ガリ勉でもない癖にメガネ~?バカのくせに」「暗い所に隠れてBL漫画読んでたんだろうね、この腐女が」…等嫌味をネチネチ&メガネを隠すなどの嫌がらせ。



確かに私が暗い所(布団の中)で漫画読んでいた事は認めるが、読んでたのは父から借りた手塚治虫や石森章太郎の漫画だ(母に見つかると怒られた)勝手に腐女にするな。
コトメがわざとメガネを踏んづけて壊し弁償させた時、コトメはメガネのフレーム&レンズの値段にビビって、流石にそれ以降はメガネを壊すような事はしなくなったが、メガネを隠したり嫌味言ったりは相変わらず。スペアやスルーで切り抜けて来たけど、不愉快な事には変わりない。

長いけど以上が前置き。
そのコトメ、40手前にして遂に「老眼」発症。ご本人は頑なに否定して「ちょっと遠視になっただけよ!」と言い張ってる。
でもコトメがスマホを顔からう~んと離して操作してたり、コトメの目の前に物を出すとまず顔を遠ざけるし、食事中に魚の骨をしょっちゅう口の中に刺して大騒ぎする…と言うのは、どう見たって老眼になってるとしか見えないんですが…。
コトメは頑なに検眼を拒むからメガネを作ってない。前は呆れるほど綺麗にお手入れしてた爪、顔や手足の無駄毛処理を、最近は碌にしてないようでコトメは何か薄汚くなってる。ただでさえ縁遠いのに余計拍車が掛かってる感じ。いい加減諦めて眼鏡屋行けよ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月27日 20:59 ID:kijyomatome1