IMG_1435

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月25日 13:59
■体験談

兄嫁の妹(以下A。私と同じ歳で毒)はかなり図々しい上に礼儀もなってないバカ。兄夫婦が母と同居してたので、Aは姉に会うのを口実にしょっちゅう実家に顔を出すのだが、Aはまるで自分の家の如く振舞う。

・家に来て挨拶もせずに台所に直行、冷蔵庫を断りもせずに開けて中の物を勝手に飲み食いする。
・私(既婚別居だが、母の仕事の手伝いをしてるので平日昼間は実家に居る事が多い)に向かって「おばさん、○○してよ」と上から目線で命令。無視すると「えーん」と嘘泣き。
・気に入ったもの見ると「頂戴」それが車だろうとテレビだろうとお構いなし。当然あげる訳ない。それに対してA「えーん」…バカ?
・実家立ち入りに正当性を持たそうと思ったのか、母の仕事を手伝いたいバイトしたいとしつこいが、Aは上記のように礼儀知らずだしその上パソコンは書き込みがやっと出来る程度で全然役に立たない。速攻でお断りしても「えーん」で食い下がる。








幾ら立ち入り禁止を言いつけても妹に甘い兄夫婦、我々の隙を見てはAを家に入れてしまう。怒った母は親戚に話を付けて兄を就職させて(兄はリストラされて社宅追い出され実家に居ついてた。仕事見つけ次第出て行って貰う約束だった)兄夫婦を追い出してやれやれと思ってたら、Aはそれでも実家に来る。当然我々は家の中に絶対入れないんだが、Aは玄関先に座って「えーん」…。

もうこいつバカか基地か…?と兄嫁実家に連絡してやっとAを引き取ってもらった。…30過ぎの女の「えーん」は気持ち悪いんだよ!

これだけでもAは充分バカなのだが、さらにこいつは故事ことわざの類が碌に分かってない奴だった。母のことわざ取り混ぜた説教をAが完全に理解してないところから判明。

そこで私と母がAに冗談でわざと間違ったことわざの意味を吹き込んでおいた。
例・豚に真珠→豚も真珠を付けて着飾るれば美しくなる。美しくなる努力は必要と言う意味。
 ・馬子にも衣装→馬子(Aはこの言葉の意味も知らんかったので、ここでは普通の人と言う意味にした)もいざと言う時には正装する。服装のTPOは大事よと言う意味。 
 ・犬も歩けば棒にあたる→犬が棒にぶつかるシーンはお間抜けで可愛い。ちょっとした可愛いドジの褒め言葉。
…etc.

風の噂で、Aが様々な人を失言で怒らせて兄嫁実家が今窮地に立たされてるような話を聞いたが我々は知~らない。 Aは我々のことわざの嘘の意味を聞いて「えー?ホント~?」と言ってたから、てっきり嘘だと見破ってたと思ったんだが。疑問に思ったんならいつも持ち歩いてる板でググれよA。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月03日 20:55 ID:kijyomatome

おすすめ記事