20120902124030

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年03月03日 13:49
■体験談

去年の秋、友人から大量のトチの実を貰った。実家の祖母に持って行こうとして、トチの実を玄関先に置いてガレージのシャッターを開けていたら実が消えていた。一応Kには連絡したけど、たかが木の実で~と言う事でKはやる気なし。犯人も分からず結局有耶無耶に。

時は過ぎてこの前、ママさん達とカフェでお茶してた時、モンブランケーキを見て、あるママさん達が思い出した様に
「そう言えば前に物凄くマズいモンブラン食べさせられた事あるわ~」
「あ、Aさんでしょ。ワタシもそれ貰ったわ。食えたもんじゃ無かったわ」

私はそれを聞いてピンときた。A(名前と顔はかろうじて知ってるが、話をした事は無い)がトチの実泥の犯人か。







知ってる方も多いと思うが一応補足。
トチの実はちょっと歪んだ栗みたいな外見で、非常にアクが強い木の実。
アク抜きには手間と時間が相当掛かる。一回茹でた位ではとても食べられたものではない。

そこで私がトチの実泥の話を切り出したら皆「やっぱり」Aはそこら辺にあるものをチョロまかす常習犯で、流石に貴金属類はやらないがあまりに酷いので去年の末に返品されたそうだ。被害にあってたママさん達に最後の詫びとしてあの糞マズイモンブラン配ったそうで、更に怒りを買ってた。

最後の最後でまた盗品使っての詫びかと思うとバカとしか思えん。しかもケーキ作成中味見しなかったのか?Aの行動は理解出来ん。
しかしそれ以上にトチ餅食い損ねた私の恨みは大きく深い。私祖母の作るトチ餅は絶品だったのに…。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月06日 20:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事