omiai

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年03月04日 11:52
■体験談

私が大学4年になった頃から、ちらほら見合いの話が舞い込み始めた。当時私には付き合ってた彼氏もいたし、彼氏がいようがいなかろうが大学卒業してすぐ結婚なんて考えていなかったので全て拒否していた。
親も最初はそれで引き下がっていたが、ある見合い話が来た時は親が非常に乗り気になり簡単には引き下がらなかった。
それでも私が断固拒否してたら親は実力行使にでた。我々一家が出席した従姉の結婚式で、式後ホテルのラウンジでお茶しようとほぼ強引に連れていかれたら、そこが見合いの場だった。







ちなみにその時の相手のスペック
・両親(同郷)の故郷でデパートを経営してる地元では名士の家柄の長男
・当時26歳。容姿はごく普通、というか普通過ぎて全然特徴が無い。
・相手と話をしながら言動を観察していたが、どうも親の人形みたいで何か聞くと、相手は一々親の意見を聞いてから質問に答える。

相手本人には全く魅力も無く、しかも卒業後即結婚&同居が条件っぽい。しかもその経営してるデパート、私も何度か見て知ってるが本当にしょぼく、デパートと言うより田舎のよろずやがデカくなった感じ。ただ近くに大型のデパートやスーパーが無かったから、地元の人はそこしか利用する所が無い。そのせいか相手両親かなり態度がデカくてエラそう。

…これは当時若造だった私から見ても完全に地雷物件としか思えない。何故か私親はこの縁談を我が家には勿体ないほどの超優良物件と思っていて、一度会えばその素晴らしさに私は簡単に陥落すると考えていたらしい。バカじゃないのか?

当然私はその場でお断り。絶対的に自信があった相手両親はポカンとし、私両親は激怒。(ちなみに相手自身は全くの無表情。何か怖かった)
しかし近くに座ってた妹(2歳下)が「ワタシじゃどお?」と言い出し、向こうも「若い方がいいか」と思ったらしくその後縁談は纏まった。私はアホらしくて途中で帰ったから、彼等の間でどんなやり取りがあったかは見てないので知らない。
妹は私が就活でヒーヒー言ってるのを見て自分の就活に不安があったらしく、それなら永久就職してしまえと考えたらしい。こいつもバカだ。

でその日の夜、私は親に罵られ家を追い出された。卒業までは彼の家で過ごした。当時の彼ご両親には本当にお世話になったが、卒業して就職後に彼が浮気して別れてしまった。その後は別の男性と出会って結婚し今は子供にも恵まれて平凡だけども幸せに暮らしている。

その後の私実家。妹は大学卒業後すぐにあの男性と結婚したようだが、あのデパートはそれから数年後に大型資本のスーパーにデパートごと乗っ取られた。追い出された元経営者一族はどうなったかは知らない。私実家も今どうなってるのか知らない。私の居場所が知られたら何かされそうなので私親族全部縁を切ってる。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月06日 21:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事