16247view003

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年03月04日 14:39
■体験談

出席者全員が不幸になった結婚式の話。

友人がとある風光明媚な結婚式場で式を挙げる事になったんだが、その時式場側からしつこく「ライスシャワーの時は当方が用意したもの以外は絶対に撒かないようお願いします」と言われたそうだ。

近くの観光名所が徹底的に鳩の餌やりを排除したら、そこにたむろってた鳩軍団が、この式場のライスシャワーで撒かれた米やガーデンパーティーの食事を狙って大挙押し寄せるようになったそうだ。






ガーデンパーティー等は受付中止で何とか回避できるが、たまに勝手に米を持ち込んでライスシャワー時に撒く事があり、そうなると大惨事になるので招待客の方々には米等を絶対持ち込まない様に連絡を徹底してくださいとの事。で新郎新婦は連絡を徹底したのだが…。

これを聞いた一部の新郎友人達。ダメと言われれば余計やりたくなるバカだったらしく、大量の米を隠して持ち込んで新郎新婦がチャペルを出た時に「おめでとー!!」と盛大に米を撒きだした。

信じられない位の大量の鳩集団が、まるでヒッチコック映画の「鳥」ワンシーンの様に舞い降りてきてその場は大パニック。スタッフが必死に追い払ったけど焼け石に水。鳩は米を食い尽くしてやっと消えたそうだ。

全員の衣装は鳩のフンだらけ。逃げる時転んで怪我をする人が多数。しかも運悪く中に羽毛アレの人がいて咳き込みすぎて呼吸困難になり救急車呼ぶ羽目に。皆身も心もボロボロでどうしようもなくその後の披露宴は中止となったそうだ。

米撒いたバカ共は証拠(ビデオにバッチリ映ってた)もあって言い逃れ出来ず結婚式の費用・怪我した招待客の治療費&全員の衣装の弁償・その他慰謝料も含め相当な金額を請求されたそうだ。
私はその時たまたま身内に不幸があってその式は欠席して難を逃れたんだが、新婦や友人からその話聞いて唖然。30近いいい大人が何やってんだよ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月06日 22:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事