Fotolia_44273751_XS

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年03月07日 11:27
■体験談


大学のゼミ仲間(女子大で女6人)とは卒業後も付き合いが続いていた。時が経つにつれ一人、また一人と結婚して、ゼミ仲間で未婚は私とAだけになった。
私も5年付き合ってきた彼とそろそろ結婚しようか~となったら、彼が「ごめん」という短いメールを残して遁走。まだ彼親さんとは面識がなく共通の友人もいなくて行方は分からず。ゼミ仲間にはいろいろ慰めて貰ったが、Aが一番親身になってくれていた。私はもう恋愛に慎重になり過ぎて、彼氏が出来かけては怖くなって止め…を繰り返していた。

そして3年後Aが結婚。勿論私は式に招待され出席した。そこで3年前に遁走した元彼にバッタリ。元彼はAの妹と3年前に出来婚で結婚してた。そこで私はやっとAの策略にハマっていた事が分かった。 





元彼に妹を差し向けて出来婚させ、その後私が彼氏が出来そうになるとAが「今度の彼は大丈夫?簡単に付き合わないで慎重にした方が良いよ」と熱心に繰り返して私の心配するフリして私の恋愛を潰してた。

ここまで分かってしまってはもうAを祝福する気は無い。帰ろうしたら、何も知らない他のゼミ仲間が久しぶりに会えて嬉しいと私に話しかけて来て私も彼女等とは会うのが久しぶりだったから、つい話し込んでしまい帰るタイミングを完全に逃した。で、そのまま披露宴に出席する事になってしまった。

ここは友人達の再会の場と割り切って平静に式を見守っていたのだが、式が進行して司会がいきなり私を名指しして前に出る様に言われた。花嫁のブーケを私が受け取るサプライズイベントだった。

それ聞いて私は理性がブッとび、怒りを抑えられなくなった。花嫁Aが「次はあなたね~」とニヤついた顔(に見えた)で私にブーケを渡す。「もうワタシは片付いたから、アンタはもう結婚しても別にいいわよ」と言ってる様に聞こえ、渡されたブーケでAを思いっきり叩くと「そんなに最後になるのが嫌だったのかよ!」と怒鳴って段を下り、親戚席にいた元彼をこれまたブーケでぶっ叩いて「裏切り者!」と吐き捨てて、ブーケを投げ捨て会場を出て行った。2次会なんて当然行かない。私の行動で、私の遁走した元彼がA妹旦那と知ったゼミ仲間も呆れて2次会には行かなかった。

以下はゼミ仲間に聞いた話。私が出て行った後の会場は白けまくり実にサツバツとした雰囲気だったそうだ。Aは式前に入籍してたそうで暫くはそのまま結婚生活していたらしいが、ハレの結婚式にケチ付けられた新郎両親がAをイビリ始め1年持たずに離婚したらしい。元彼夫婦も只でさえ出来婚で親戚にはあまり良い顔されてなかったが、略奪婚だったとばれて親戚から総スカン食らってるようだ。

Aのせいで27~30歳の間の恋愛&恋愛の芽を潰された。その上ウェディングクラッシャーの名を付けられた私はもうまともな結婚はできないだろうな。Aに簡単に丸め込まれて、キレて式場で暴力振るった自分もバカだ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月09日 20:59 ID:kijyomatome