おはようございます。

知らない方が良い・・・分かります。
昨夜は主人もお酒を飲むだけで寝てしまったようです。

子供を寝かせてる二階の部屋で私もずっと聞き耳をたててる。
帰宅時間は普通なんです。
だから不倫をしてるなら日中でしょうから、主婦で子育てをしてる
私にとれば自力では調べられません。
よしんば調べられても知らない方が良いということ。





普通じゃない何かはある・・・だけど何かっていうのは 
知らぬが仏なんですね。 

放っておけば帰って来るのでしょうか? 
もちろん個々の性格が大きく関係するのでしょうが 
私のような場合は放置しておいても、元のようになるのでしょうか? 

主人の心はここにあらずっていうのは雰囲気で分かります。 
私が何かおかしいな・・・って気付いて一年がこようとしてます。 

ここにレスを付けて下さっている意見を読むと 
いつか家を出て行くんじゃないかって思いますね・・・。 
それも有無を言わさず、用意周到で・・・。 

ひとつ共通項が多かったのは主人のような性格の人は他のスレに見る 
男性とは違い「本気」というカテゴリにはまっているようです。 

昨夜は悶々として寝付けませんでした。 

私もWしてしまうぐらい、開き直ればどんなに良いか・・・。 
出会いも時間もありません

206: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 07:09
本気であっても1さん離婚に応じない限りは夫婦なのですから
家を出ていくなんて法的にも許されることではありません。

問い詰めるのは逆効果になると思いますので知らん顔して
いることをおすすめしたいです。(お辛いでしょうが)
彼女と別れるまでにまだまだ数年かかるかもしれません。
しかし交際期間が長くなるにつれて彼女も地雷化してきます。
ご主人にとって疎ましい存在に成り下がる日は必ず来るのです。

気が遠くなるような話かとも思うのですが、男女といえど人間
対人間です。貴女が聡明な明るい女性であれば必ず戻って来る
と思います。

207: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 08:17
気休めは言わないほうがいいんじゃない?>>206
数年たてば女と必ず別れるようなことや
必ず女が地雷化してご主人疎ましく思うようになるとか。
何十年もの不倫関係を続けた例だってありますし
1さんにも相当の努力と忍耐が必要であることは明白です。
単なる「知らん顔」ではダメだということです。
1さんが言うように、昼間会える女なら小梨主婦かおミズか
どっちにしても自分に手を掛けることができる暇のある女でしょう。
それに対して1さんの書き込みの中にあるのは
子供がいるからできない・子供・子供…
そりゃあ4人の子供さんのお母さんとして奮闘するのは
素晴らしいことだし、半端な苦労じゃないでしょう。
でも1さんが、いろんな意味で自分の為に生きている女でいないと
外の女に目移りしたご主人の心を取り戻すことは難しいかもしれません。
何も仕事をしろとか、趣味を持てとかそういう手間のかかることではないのです。
外の女に本気になるときには、奥さんにない部分を求めているでしょうから
意外性・サプライズのある女でいてくださいということです。
ちょっとおしゃれをするとか、ニュースを見ながら意見を述べるとか…
ほんのちょっとの時間で済むことでいいと思います。
まず「子供がいるから…」って言うことをやめてみたらいかがです?
上の方で誰かが言うように、通話記録を取り寄せたり
興信所に頼むくらい、本当はスグできることなのです。
(離婚するつもりじゃなければ、調べなくていいんですけどね)

208: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 08:18
1さんへ

たとえクロでも
あまり騒ぎたてずに、妻の権利を盾にせず
旦那さんに良くしてあげてください
いまからだって遅くないと思います。
旦那さんがまじめな人らしいので
情で訴えていたら、これ以上発展しないのでは・・・

北風と太陽って話あります
コートを脱がせるには力ずくでは無理なんです
心を戻すにも権利じゃないんです

今は辛いでしようが、
旦那さんがしていることを暴くことより
もっと上からみて、旦那さんに良くしてあげてください


209: され妻かも 02/02/19 09:40
>206.207.208さん

貴重なご意見ありがとうございます。
本当に皆さんのおっしゃっている事が身に染みています。

ニュースに関心も無ければ、洋服にだって気にもかけてなかった。
気にしてるつもりでも「まぁいいか」なんて気持ちがいつもありますし。
恥ずかしいけど「かかと」だって白くなってカサカサ状態。
主人に指摘されても平然としてました。

見た目よりも一番にこの私の性格ですね・・・
結婚してから三回も「もうお前は実家に帰れ!」って何度言われたか。
私のあまりのヒステリックに主人は私の頬をぶったことも・・・。

二年前にも私は主婦の仕事を一切放棄してズボラな生活をしてました。
主人はそのあいだも子供たちに食事を作ったり洗濯をしたり
「俺はもう家を出る」という話をされましたから。
その時は晴天の霹靂でとにかく謝罪して許してもらってたんです。

ひどい女です

210: 208 02/02/19 09:48
いまからだっておそくないです

旦那さまのことを暴こうとするエネルギーを
優しさにかえてください

ちなみに、私もカカトがカサカサでした
ザーネくんがよく効きますよ。
お風呂上がりにザーネくんして靴下はきます
1週間でスベスベになりました

211: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 10:02
このスレの最初の方では、1さんは
ご主人の非道な振舞いばかりを列挙されていましたが
ご自分の行いを振り返ることができるようになられたようですね。
その気持ちがあれば大丈夫なんじゃないですか?
今が頑張り時です。あなたの大切なものを守り通してくださいね。

213: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 10:24
 サレ妻さんとご主人の関係は、うちに似てると思った。妻は33で子供3人。
ただし、妻は彼女のことに全く気づいていない。
 
 妻には、子供の母親という意識はあるが、俺の実家と折り合いがつけられず、
日常生活でも要領がよくないので子供っぽさばかりが目に付いてしまう。
乳飲み児がいるので抱く気にもならない。絶対的不信感があって、行為する
意味がわからないんです。気持ちまでイケないんですよ。若い子のようにいくために行為をする年齢じゃないだけに、深刻な問題なんです。

 妻は喧嘩しても素直に謝らず、言い訳が多いから、詰めた話をして理解しあうと
いう作業が面倒になりました。子供への父親としての責任は離婚は全く考えて
いませんが、彼女のことでモメたら、意地になって離婚に踏み切ってしまうかも
知れないと、自分のことを見ています。半ば、自分のプライドを賭けてる。

 昔は妻との間に二人だけの世界があったのに、気がつけば俺の居場所はなくて、
自分の気持ちの居場所を作ってくれたのが彼女でした。妻には、ここに踏み込んで
壊してほしくないから、ここさえも壊されるなら、離婚も考えると思うんです。人は
仕事や家事、家族を養うために生まれてきたんじゃありませんから。おそらく彼女
との関係も10年は続かないだろうし、向こうが距離をあければ、しっかり手放す
ことまで気持ちの整理をつけて付き合ってるので、しばらくこのままで居たいと
思う自分の気持ちを受け止めて、彼女と生きています。

215: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 12:28
213さん214さんの、言葉を心にとめてください
男の人側からの大事なメッセージだと思います。

 >妻は喧嘩しても素直に謝らず、言い訳が多いから、詰めた話をして理解しあうと
いう作業が面倒になりました

 >家では自分の家事、子育てが全てだと言わんばかりの妻がいて
もう、限界にきている

1さん、行動ですよ
自分のダメなところをわかったら
涙流す時間に今日から変わっていきましようよ

216: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 13:28
私もされ妻です。ちょっと前だったら214さんのメッセージ読んだら
立ち直れないほどショック受けてたと思う。
家族のために離婚を考えないんじゃなくて、彼女のために考えないだなんて。
なんて男の人って残酷なこと平気で言えるんだろうって。

今は私にも好きな人ができてしまったので、こういう意見も素直に聞ける。
彼も、子供がいるし奥さんとの離婚は考えてないって言ってる。
だから男って、恋と結婚は別物なんだなぁって思うんだけど。
逆に私は、彼のことを好きになれば好きになるほど気持ちが離婚に傾いてる。
ダンナは離婚はしたくない、家族も彼女も手放したくないって言うんだよね。
すっごいワガママ。

だから1さん、男って最終的には帰る家を持っておきたいんじゃないかな。
いつでも帰れるようにしておけば、だいじょうぶよ。
私もこのスレ見て、カカトにクリームぬることにしたよ。

222: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 19:35
213です。
214の彼は、僕と同じように奥に対する「絶対的不信感」を持ってる。
僕は、奥が自分で目覚めて、歩み寄れるよう、最大限の譲歩をしてきたのに、
もう自分で自分を騙し切ることに疲れて、いま、不倫ちゃんを愛してる。

 不倫ちゃんには、出会ってしまっちゃいけない人に出会ってしまった。と
思っています。奥に対する「信頼」があれば、行為がなくても、愛情がなくても、
違う夫婦関係を作れると思うけど、同居人でいいと割り切ることにしました。

 だから、不倫ちゃんへの湧き出てくる気持ちを抑えられないし、止めようとも
思わない。どういう終末がきても、あいつの帰るところにだけは守ってやりたいと
思うだけ。そして、出会ってしまった全てのことをひと括りにして、抱えて行くのも
自分と不倫ちゃんの幸せのひとつの形と思っています。

 旦那がここまで悟ったら、もう戻って来ないよ。
俺は不倫ちゃんが40になっても、しっかり抱いてやりたいし、
俺も絡みたいって、素直に思っているから。こっちがたたなくても、
1つしか年が違わないから、違う婚外関係を創れるという自信あるし。

219: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 17:21
1さんへ。
これからも報告を待ってます。
結構良い人多いからね、ここ。

私もあなたの「子供がいるから」
という言い訳は嫌いです。(ごめんね)
私も子供がいます。小さい子供から
小学生まで・・・。
でも自分の仕事も世界もあるし、
子育てもしてます。もちろん綺麗にしていないと
だめだし。
甘えていてはいけない。
どうか今からは努力をしてください。

220: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 18:24
男性からも意見スゴイ貴重ですね。
男性の意見ってもっと聞いてみたい!

226: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 20:15
213だけど。
 奥とは1年と少し半同棲をして、結婚に踏み切った。9年前かな。
仕事が一応堅い系なので、責任感もあったし、身体の相性もあった。
見栄えもよかったし、両方の親も全く障害なしに話がまとまった。

 結婚して半年した頃、実家の親と奥の価値観のズレが見えてきた。奥は確か
もう3年以上、実家の親とも電話を含め話していないし、子供も会っていない。
俺が息子として、すごく親不孝していると気持ちを苛まれているが、状況が膠着
したまま3年以上。奥が個人主義的発想の一方で、関西系の親のオープンな
性格が、プライバシーに踏み込みすぎると、拒否してるんです。僕にしたら、
奥はこんなにも「きづいなオナゴ(情に冷たい)」だったとは・・・という思い。

 身体の相性でいえば、不倫ちゃんより奥のほうが絶対にうまい。俺が昔、
しっかり教え込んだから。といってもレスになって1年半だが。
でも、迷うことなく、行為抜きでもいいから不倫ちゃんと絡みたいんだわ。

225: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 20:12
>>222
>僕は、奥が自分で目覚めて、歩み寄れるよう、
>最大限の譲歩をしてきたのに

その時相手におしつけがましい態度はとらなかった?
妻に失望したから不倫したって言葉は一見正当な意見にきこえる
けど、案外その失望のラインが厳しすぎるケースもない?
213(222)が勝手に一方的に失望して自分の行動を正当化してるとは
言わないけどさ。本当に自分も夫婦関係を見直そうと努力してたのか、それとも
奥さんを悪者に仕立てて楽な道を選んだだけかをもう一度考えてみたら。

228: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 20:21
213です。
>>225

 レスありがとう。
一応、3児の父ですから。関係修復することだけ考えましたよ、約3年。
奥を悪者に仕立てるとか、自己弁護の材料にするような生き方だけは
していないつもりです。職業柄、卑怯な生き方をする奴を処分してますから。

 で、1さんは、その後の状況、どうなの?

227: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 20:19
そうだね〜
こればっかりは見えない分どっちがどうなのかって
本当の所わかりかねるよね
でも、女って子供が出来ると
子供のために別れないとか子育てが大変とか
子供のせいにする所あるよね
子供は確かに大切だけど、旦那はもっと大切にしないと
子供もお父さんを舐めてかかるからね
そうなると、旦那としてもお父さんとしても
居心地悪いだろうなぁー
結婚したら気をつけよう!!!

214: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 10:45
うちも似てる。
子供が2人で妻は34歳。
妻は、彼女の存在を疑ってはいる。

うちは>>213さんの所とは逆で、妻は言い合いになっても話し合おうともしない。
はっきり言って無視です。
その為、会話が少なくなり、その状態で夜だけ行為するなんて出来なくなりレスになった。
離婚を考えていたが踏み切れないでいたときに、彼女に知り合った。
彼女は、俺を尊敬し、俺の世界をすべて大切にしてくれる。
辛い立場に置いてるのに、文句も言わず俺の幸せだけを願う。

家では自分の家事、子育てが全てだと言わんばかりの妻がいて
もう、限界にきている。
俺が妻に離婚を口に出来ないのは、妻の為ではない。
彼女に迷惑をかけたくないからだけ。

妻が彼女の事を知ったらどうするのかわかりませんが
俺は家を出ると思う。
その前に自分の口から言ってしまうかも知れない。
今は彼女が俺を支えてくれている。
でも、彼女がいなくなったとしても俺は妻を人間として愛せない。女としてももちろん。
それは結婚生活を送ってわかった妻という人間に対して思う事。

317: され妻かも 02/02/20 15:59
レスを返すが遅くなって申し訳ありませんでした。
昨日、園から連絡があり子供がインフルエンザにかかっているようなので
お迎えに行ったり病院に行ったりしていました。
パソコンをつける時間が取れませんでした。


多分、下のほうのスレが来てるだろうなって思ってたらビックリしました。
たくさんのご意見を感謝しています。

とくに興味深かった>214さんの意見を読んで正直に言いますと
主人が書きこみをしてるのでは?なんて疑ったほどです。
だけど率直な意見でした。心が痛かった

だけど>214さんの心境だと思います(主人)きっともう修復することは
まずないと思います。そこまで私達夫婦は来ていたのですから
自分でも心の奥底で分かっていたようにも思います。
主人が女性と別れるとか別れないではなく、人間として私に対して嫌悪感を
抱いているのでしょう。
レスは生理的に私を受け付けないのだと思います。

もう、良いのです。

実は昨夜、子供が寝静まって主人に話しました。
主人から返ってきた言葉は「子供と家の事だけをしてくれたら俺は何も
言うことはない。好きなようにすればいいいよ。」でした。

終わったな・・・って感じました。
まさしく>214さんの想いではないでしょうか。

私も昨晩泣かないでおこうって思っても涙がさすがに止まりませんでした。
だけど主人に泣いてるところなんて絶対に見せたくはない。

愚痴ばっかりって書かれてていましたがすみません。

318: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/20 16:09
>終わったな・・・って感じました。
終わりを感じることは、そりゃあるでしょう。
夫婦なんて上手く行かないのが当たり前だと思います。
結婚したことが間違っていたのか、そうでなかったかは
お互いがじいさん、ばあさんになった時に初めて解る事
なのではないでしょうか?
諦めないで欲しいと思います。
家事と子供のことだけやってくれれば・・・という言葉
がある以上(ショックな言葉ですが)まだまだ見込みは
あると思います。
気の長い話ですがこれから10年後にもご主人は愛人と
仲良くやっていられると思いますか?

319: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/20 16:14
>>317
1さん、気持ちわかります。
でも、あなただけが悪いわけではないです。自分を責めないでください。
どちらかというと悪いのはご主人ですよ。自分に自信を持ってください。
ここはされ妻を叩く人多いですが、向こうも自分を正当化するために必死なのです。
反省するのはいいことですが、必要以上に落ち込むことはありません。

応援してます。

322: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/20 17:16
>>1
>だけど主人に泣いてるところなんて絶対に見せたくはない。

強がる気持ちも分からないでもないけど
たまには、弱い自分を見せてみてもいいじゃんって思うよ
それとも、もう遅いのかな?
あんたって何だか、ほっとけないっていうかなぁー
とにかく、いい方向へいくといいね。

323: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/20 17:19
>>318
これから10年後にもご主人は愛人と
仲良くやっていられると思いますか?

そういう問題じゃないんだよ?
好きな人が出来て離婚したいってラリってるなら、愛人と別れれば元サヤもあるけど
家庭破壊→浮気の場合
愛人と別れても家庭は変わらない。
家と子供の世話をしてくれたら何も言わないと言うのは、10年経って子供が成長した時を
考えるとぞっとする言葉ですね。

1さんは緊迫感がない。
上でもいろいろ助言されてるんだから
自分の人生を考えてみてください。
お仕事してないんですよね?
旦那に依存しないで生きられるように、今のうちから考えて行動してください。

328: され妻かも 02/02/20 20:52
>323さんの
家と子供の世話をしてくれたら何も言わないと言うのは、10年経って子供が成長した時を
考えるとぞっとする言葉ですね。


私も感じました。この人は私との老後は考えてはいないと・・・。本当に子供の為
だけに今一緒にいるんだなって。

愛人と別れて主人が一人になったとしても、心が私の元にかえることはないと
思います。たとえ今から私が心を入れ替えても一度離れた主人の私の対する愛情は
二度と戻らないと思います。

とても悲しい事だけど、辛い事だけど
この現状にもいつか慣れていくのだろうと思います。
今のそのささくれだった気持ちを癒し、支えてくれるのは子供の
寝顔だと思っています。

主人も同じ考えだと思います。
現実は甘くない・・・テレビドラマのような展開はないと考えます。
ここ数年間、醜く肥って女のとして美意識も忘れ
子供のせいにして怠慢にしていた報いだと思うし
仕方がない・・・・それだけです。

確かに主人に非が無い訳でもない。だけどそれを私が責める資格もなんらありません。
なるべくしてなってしまった夫婦の形です。

お忙しい中、貴重な皆さんの意見や経験を読ませて頂いてありがとうございます。
ほとんどのかたが真面目にお返事を頂いてるのをみて
私は嬉しい気持ちでいっぱいです。

どんな結果になるにせよ、本当の意味での妻としての反省は
主人を見守る事だと考えます。
それが私の主人に対する最後の愛情だと思ってます。

私はこれから子供達をできる限りの愛情で育てていきたいと思います。

顔の見えないネット上でのディスカッションって正直いうと恐かった部分が
ありました。だけど皆さん真摯にレスを下さった事感謝しています。

このスレを私のような立場の方、不倫をされている男性女性に
このような葛藤を抱きながら夫婦として維持している哀れな女も居る事を
知って頂けたらって思います。

特に私のように不安に駆られている奥様がいましたら
私のようにだけはなってほしくないと思います。

個人的に愚痴にばかりなって不愉快な想いをさせてしまった方々には
お詫び申し上げます。

時間がある限り、このスレを覗かせて頂きます。

385: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/21 16:06
1さんどうしたかな

386: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/21 16:14
>>328の1さんって、もう諦め入っちゃってるみたいだけど・・・
自分のことを哀れな女なんて称してみても事態は変わらないでしょ。
皆が1さんに行動のアドバイスをしているのに
旦那さんの心情だけを、皆に推測してもらって納得して終わっちゃうの?
愛情が戻らないって言ったって、また絆を作っていくこともできるかもしれないのに。
1さんの家庭を守って、1さんを幸せにするのは1さんしかいないのに。
言われたことをそうですよね、そうですよね、私も悪い所あったんです、
って言い続けて、自分が動かない言い訳にしているみたいですよ。
最初は旦那さんに片思いでもいいじゃないですか。
明るく楽しく魅力ある1さんでいられるように頑張ってください。

412: され妻かも 02/02/22 13:05
おはようございます。

こんにちは・・・ですね。

こちらは昨晩から冷たい雨が明け方まで降っていました。
そのせいか、いつもより暖かい朝のように思います。

諦めた・・・というのではないのです。
現状を今は受け入れたいと思っています。
離婚は今すぐにっていう問題にもなっていないので
主人を見守りつつ、女磨き?もしながら
静観していたいと思います。

一度でも嫉妬という扉を開けたら・・・自分を見失ってしまい
どんな手を使ってでも・・・なんて考える自分がいるのです。

打てば響くように自分を素直に表現してる人に比べると
はるか自分は恐ろしい一面を持っているように思うのです。

413: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/22 13:44
>>412
もうあなたはご主人を心から信じることはできないでしょう。
再構築など考えずに、自分の生きる道を探した方が良いと思います。
され妻よりの忠告です。

415: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/22 15:39
女を磨く?
とりあえず働いたら?
子供の面倒見ながら、通信(週1学校に通った)で美容師の資格を取った私。
日曜は、旦那に子供見てもらって学校へ行ってたけど
私、34歳の時ですよ。
浮気された傷は忘れられない。
仕事するようになって、旦那に離婚を突きつけました。
いりません。
そして、今は、再婚して幸せに暮らしてます。
元サレ夫、サレ妻同士ですが、浮気とは無縁の生活になりました。
浮気は男なら仕方ないとか、男の浮気の1回位・・・そんな考えを女がするから
男が付け上がるんです。

428: され妻かも 02/02/23 12:43
こんにちは

自分で何か喜びを見つけれたら、どんなにラクか・・・。
こんな時って何かしようとする気持ちまでも無くなります。
情けない・・我ながら
子供はぽんぽんと産んだのにな


主人の事、会社の部下(私は職場結婚で私の親友)から
聞いたのです。昨日・・・

お相手は一回りほど違う既婚者らしいです。
子供さんもいらっしゃって、お嬢様主婦って感じのとても綺麗な奥さんだそうです。
ですが今月初めに御主人の会社が実質上の倒産したようで。(その辺は詳細は分からないけど)
「彼女がとても大変な時期だから家から電話してみたりしたのよ!」って
友人から言われました。

チャンスかな・・・家に戻って(心も)くれる・・・。
甘いかな・・・より一層、離婚が早まる?!なんて考えてみたり。

主人の親友にも電話して聞いたのです。ここまできたら全部知りたいっていう感情が
押さえ切れずに。
主人は親友にこれからの事を喋っていたようです。
しがらみで一緒に居る事、下の子が義務教育を終えれば離婚を考えてると・・・
彼女の家庭を心配して自分に(その親友の所に)相談に来たと。
その他にもたくさんの事・・・聞きました。

親友と彼女は面識は一切ないけど、主人と密会する際に待ち合わせの場所を提供してる
らしいです。彼女の車を置く為に・・・去年、夏過ぎに彼女から主人を介して
お茶菓子(駐車場の御礼)も受け取っているそうです。そのお返しもしたのですって
親友は洩らしました。

うまく分かってもらえるかどうか・・・

とにかく彼女と主人はただの不倫関係ではなかった。

昨夜、私の友人と二人で飲みに行きました。何年ぶりでしょうか。
子供を預けて・・・
泣いて喚いて泣きつかれた感じ。喪失感のみなんですが
ここまでの存在を知った、知ってしまった以上
私はまだ見ぬ彼女に憎悪を覚えます。

バレないように昼間会っていたようです。(彼女、いまは司○書士会の局に勤務)

昼間会えなくなったので日曜や祝日などを使って会っていた。
ひどすぎる・・・。

遊びなら、遊びなら休みの日に会う事などしないのは
馬鹿な私でも分かる。

胃の方からせりあがってくるこの感情は今は言い表せない。

429: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 12:52
民法719条共同不法行為
数人が共同して他人に損害をあたえた時は、全員が連帯して責任を負い、その損害を賠償しなくてはならない。
不法行為をするようにそそのかした者や、援助した者も、不法行為者をした者とみなされる。したがって、直接不法行為をした者と連帯して損害賠償の責任を負う。

ご主人の親友はこの共同不法行為の当事者になりますね・・・

民法724条損害賠償請求権の時効
不法行為による損害賠償の請求権は被害者またはその法定代理人(親や後見人)が、損害の発生した事および誰が加害者であるかを知った時から、3年間その権利を行使しないと、時効によって消滅する。
またこの請求権は、不法行為が行われた時から20年すぎた時も消滅する。

・・・この通りなら
1さんのお子さんが成人されても慰謝料の請求はできるわけです。(だよね?)
20年って長いよね。

まぁ、不倫してるご主人からの離婚請求は認められないので
時間があるのなら法律も少し勉強なさったら?

430: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 12:59
でもさ、17日は「不倫してるかも・・・」くらいな呑気な書き込みでスレ
立ち上げた1さんが
22日には友達に旦那のこと聞きまくりでウサ晴らしに飲みに行った
んですか?
一週間もしない間に??スレなんか立てない方がよかったじゃ(謎)
まぁ、読者としては飽きない展開だけどね(プ

433: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 13:48
>>1
すごく熱くなっているのではないですか。
とりあえず、そのテンションで大騒ぎしてもいいことはないと思うので、
一度冷静になったほうがいいですよ。

434: 同じくされ妻 02/02/23 14:21
1さん、がんばれー!あなたと同じようにつらい思いをしている人は
全国にたくさんいると思われ。
今はダンナさんは、生ける屍なのです。何を言っても聞こえない。
どんな心も響かないのです。
占い師にうらなってもらったら、大丈夫、そのうち戻ってくると言われました。
決して責めないこと。優しく迎えてあげて、とアドバイスされました。

まずは仕事に出ることをおすすめします。
人との出会いは自分を大きく変えます。
私も仕事に出たら彼氏がみつかりました。

436: され妻かも 02/02/23 19:00
法的に行動するか否かは分かりません。

今後の主人の態度というか、行動いかんにかかってくると思います。
だけど主人に問い詰めても「違う」とか「しらん」とかそれだけ。
「お前が疑うのは勝手」と云われました。

「もし不倫や浮気をしてるならこんな時間に毎日帰れないだろう!」と
云われて・・。

まだまだ心の整理が出来ていない。
というより・・・このまま終わらせていいのかなって。

優しく放っておいたら主人は帰ってくれればいいけど

437: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 19:18
主人の態度・行動っていってもさ、
「疑うのは勝手」なんて開き直られてるじゃないか。

それは「訴えるなら訴えてみろ。俺はそのぐらいの覚悟はしてるんだ。」
ってな挑戦的な態度ですよ。

もう絶対に戻ってこないよ。
こうなったら徹底的に戦いなさいよ。裏切り者二人を完膚なきまでに
叩きのめす強さを持ちなさい。

438: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 19:29
>437
同意。
事を荒立てない方がいいんじゃないかって意見もここでは多いけど
完全に女房をなめてるよね>疑うのは勝手
どうせ、ギャーギャー言ってても興信所つけるとか
子供連れて出て行くとかしやしないんだろ?
そうだよな?何もできない女だもんな・・・って思ってそう。

441: され 02/02/23 19:38
>437・438さん

やっぱりそうお思いになりますか?

本当に意味で開き直ってるのでしょうか?
主人は本当に家族の元に帰る気が無いということ?

みじんの愛情も私には残っていないと感じられますか?

友人に聞いても慰めになるだけで気を遣って本当の事言わないから。



>どうせ、ギャーギャー言ってても興信所つけるとか
子供連れて出て行くとかしやしないんだろ?
そうだよな?何もできない女だもんな・・・って思ってそう

これって似たような事を主人から云われた事があります。
「お前は何でも!何に対しても口先だけ!口ばっかり」
家の掃除の事についての喧嘩でしたが。

許せない・・・悔しい

439: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 19:31
ご主人のお友だちって口がかるいですよね。
妙に協力しているくせにそんなに口が軽くていいのかな?
たぶんその不倫には賛成していないか、男の嫉妬もあるかも、
「あいつだけいい思いして」とか、案外そのお嬢様奥さんに
興味があったりして。
きっとそのご主人の友達はご主人に「奥さんがどうも不倫に気が
付いているみたいだよ」と言うのでは?
やっぱりあわてるご主人、ばれて慰謝料ってことになったりしたら
急に会えなくなったらお嬢様奥さんも不安でついそのお友だちに
いろいろ頼ってしまうとか・・・、で、気が付いたらその友達と
不倫相手が懇ろに。
単なる想像だけどそうなる可能性もあると思うけど。

440: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 19:35
>439
いいところに気が付いたねー。
そうだよね、そんな口の軽い「親友」なんて
はたして親友と言えるのかしら?

442: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 19:39
439,440がするどい。
1さんがなぜ友達の言う事を
鵜呑みにするのかわからない。

443: され妻かも 02/02/23 19:45
>439/440

私が粘って粘って・・・2時間半。
やっと口を開かせました。自分で「私は放っておくつもり」なんてなるべく
涼しい顔して。「だから変に詮索して夫婦仲がもっと悪くなりたくないの
してても私は気付かない振りできるのよ(笑)」って・・・。

すごい女だと我ながら思いました。
きっとすごい顔だったでしょうね

445: 439 02/02/23 19:49
2時間半で口を割るってちょっとやっぱり軽いです。
もし私の親友のことなら墓場まで持って行く。
応援するならするで、そんな火に油を注ぐようなことは言えません。
ご自分の演技力に自信があるようですが、そんなこと自慢している
場合ではないと思うんですが。

449: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 22:08
とにかく、とっとと離婚。
思ってるよりも簡単だよ。

450: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 22:13
で1は結局どうするのかまだ決めていないということなんだな

451: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 23:35
そう簡単に決まらないでしょ。
彼女、専業主婦だと思うし。

453: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 00:15
離婚しないほうが良いと思います。

わたしは主人の浮気で離婚した者ですが、
当初は浮気した主人なんて、子供にとっても必要ないと思った。
子育てにまるでノータッチの人でしたから。
でも今日、子供がわたしに言いました。
「離婚はしてほしくなかった」と。

わたしは我が子の為にも・・・と思い離婚したのに。
ちなみにわたしは、経済的には恵まれているほうなので
子供にさびしい思いを一切させていないつもりでした。
子供を頻繁に遊びに連れていき、充分な子育ての甲斐もあり
明るく元気な子なのに、今日の子供のあの一言はショックでした。

454: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 02:16
離婚したらしたでそう思うし
離婚しなかったらしないで、離婚しても良かったと思うだろうし
あまり深く考えない方がいいのでは?
人間欲が深いでしょ?
無いものねだりはその典型!
あなたの判断は正解だったと私は思います。
生意気だったら、すみません。

456: され妻かも 02/02/24 10:17
沢山のご意見ありがとうございます。

今の心境では離婚を進めるという気持ちはありません。
ゆくゆくそうならざる・・・って事は充分に考えられますが
現時点では離婚という形を推し進めるのは子供にとっても
私にとっても早急すぎるかなと・・・

私の両親は健在です。
主人の両親はいません。(妹と姉)

主人の性格は一度見切りをつけたら、絶対にっていっていいほど
心を閉ざして頑なになる人です。
とくに今は理想の女性といわんばかりに彼女の方に一年も前から
心がいってしまってるのです。

他のスレにある(軽いノリの男性)家庭を壊さず
つまみ食い程度っていう男性ならば、自分の家がこうなった時点で
引くでしょう。だけど主人は開き直ってますから。

457: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 10:44
>>456
私の主人もそのタイプでした。
こういうタイプはとても冷たく元妻を処理します。
私も、もうあきらめてます。

じっくり計画を立ててください。
何をするにもお金は大切ですよ。

458: され妻かも 02/02/24 11:48
>457さん

やはりこういう性格の男性は一度、見切りを付けると
気持ちは戻る事はありませんか?

463: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 13:29
>>458
され妻かもさん。
真面目なだけに、思ったことには一途です。
見切りを付けた女を振り返ることもないでしょう。
気持ちは戻りません。彼にとってもそれは自分のしてきたことを否定する事になります。

たとえ女と別れても彼女を思った自分は正しかったと確信するだけです。
思い出に変われば美化されます。
待っていても無駄だと思います。

459: ななしさん 02/02/24 12:48
心が離れていても現状に満足しているのなら今の状況を我慢するべし
心が離れていては一緒に生活できないと思うのなr分かれる決心をするほうがよろし

どっちもなんていうのはむしが良すぎる

460: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 12:48
され妻かもさん

今は本当に苦しい、憎い、許せない
という気持ちがあふれて、思考しなくても思考してしまうのですよね?

あなたはどうされたいのですか?
ご主人に戻ってきて欲しいのですか?
離婚されたいのですか?
された方は反省もするけれども
「いくら私が悪妻だとしても浮気・不倫は許せない」
と思う心は当然です。
しかし、いつまでもされたことにばかりこだわっていても
なにも変わりませんよ。
離婚する覚悟があるならば、徹底的に調査し、離婚への道に
向けていくべきだと思うし
覚悟がないのであれば、中途半端にご主人のお友達にお話を
聞いたり、調べたりしても苦しくなるだけです。

ご主人も不倫相手とあなたのことで
中途半端なことをしていますが
覚悟できないあなたも中途半端なのですよ。
厳しいかもしれませんが、私もされ妻です。

それと。。。ご主人に愛されることで自分の存在価値を
認めていたりはしていませんでしたか?
自分の存在価値は自分で決める、くらい強くなれば
おのずと答えは出てくると思います。

がんばってくださいね。

461: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 12:58
全部読んでないので詳しいことはわかりませんが、もし離婚を決意される
のであれば、経済的に自立するために、ご主人から養ってもらっているう
ちに専門学校へ通ったりして経済的自立につながるスキルを身に付けては
いかがでしょうか?
そうすれば、離婚するにしろしないにしろ、少し心にゆとりが出てくると
思うのですが。
簡単にはいかないと思いますが、視野を広くもってくださいね。

462: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 13:18
そんなに離婚した方がいいのかなあ?
…ま、それはおいといても
どっちにしろご主人だってすぐ離婚するって言ってるわけじゃないんだし
今までの自分を反省したり、461さんが言うように自立の準備をする
時間が1さんには与えられているわけですよね。
それってご主人の為にだけじゃなくて
1さんの人生にとっても悔いを残らないようにする点や
理想の自分に向かって努力したっていう満足が得られるっていう点でも
いいことだと思うんですが。
ご主人が今の1さんを受け入れないからって、
それなら即終わりっていうのは勿体無いと思うけど。

469: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 23:00
1さんのダンナさんが
ちゃんと家にお金を入れてくれる人なら
別に離婚する必要ないのでは?
そもそも、ダンナさんが「別れてくれー!」と言ってるわけ
でもないんでしょ。
お金があれば、愛なんてなくても生きていけるサ!

471: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 23:34
結局離婚したいっていうのは
その友達の聴いた話でしかないんだよね。
実現不能な夢って判ってて語っちゃうこともあると思う。
即離婚!っていうのは早まりすぎだと思う。
慰謝料・養育費よりも、生涯賃金と安定した暮らしの方が
どんなに大きいか。

476: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/25 00:12
旦那の不倫に気付くと女を磨こうとする女性が多いのだろうか?
俺も不倫しているが、さすがに俺の最近の行動が怪しいと嫁は思ったらしく
何も言っては来ないが、けっこう痩せたし、服装、髪型も小奇麗にするように
なった。
でもよ、かなり前のレスにもあったように今更なんだよね。
俺は結婚してからも自分の考える男の魅力?については常に磨こうと考えてきた
が嫁は安心しきったように、女性であることを忘れていった。
女としての魅力もなし、人間としても大した魅力がなし(結婚前からわかっていたが)
じゃ、もう愛情を嫁に向けることは不可能だと思う。
こういう状況から愛情を嫁に向けることは可能なのかな?
ちなみに小梨なので真剣に離婚を考えています。

477: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/25 00:15
>>476
それはあなたの気をひく、というより、他の男のためなのかも。
とは考えられない?

478: 476 02/02/25 00:18
>>477
もちろんそれも考えてるよ。(状況を考えると可能性低いと思うけど。)
正直なところその方が冷たい言い方だけど気が楽。
ココまで思ってしまうと修復は不可能なのかな?

479: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/25 00:22
そこまで逝ったらもうダメだと思われ。
取られそうになって頑張っても見苦しい。

480: 476 02/02/25 00:25
>>479
やはりダメでしょうね。
わかってはいたが・・・・。
取られそうになったら喜んで差し出しちゃうと思うしね。

482: 477 02/02/25 00:36
離婚を真剣に考えてるってことは、もしそうなら
ぶっちゃけ、好都合ってことだね。

483: 476 02/02/25 00:48
ひどい言い方ですが、好都合ですよ。
さすがに愛情を向けることができない相手と一緒にこのまま何十年も
暮らしていくことを考えると鬱になります。
もしも俺の気を引こうと思っているなら尚更ね〜。
でも481の言うとおりされ妻なら無残もいいとこだよね。
また俺がひどい鬱になってきた。(鬱

484: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/25 01:54
>>483
マジレス。心療内科で話をきいてもらいなよ。
そのいたたまれない奥さんに対してどのような感情を
もったらいいかのヒントは得られると思うよ。

489: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/25 14:20
浮気されてから妻が身綺麗にしたりしても遅いっていう意見があったけど
何も変えなかったら変えなかったで「反省もしない」
っていう文句が出るのは必至だし

夫の心証とは関係なく、夫との関係がダメでも
妻にとっては自分の美しさとなって残るから別にいいのだ。
努力はムダにはならない。

490: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/25 14:24
>489
そうそう、努力は無駄にならないし、他の男が寄ってくるかも
しれないし、そうなると男って悔しくてあわててもとさやかも。

491: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/25 14:32
>>490
私、まさにその通りになったことがあります。
私が泣いて泣いて何キロも痩せているときには
それでも平気で彼女と旅行へ行ったりしてましたが
数ヶ月して私が自分のこと楽しまないとと思いはじめて
免許を取ったり、バイトをはじめて、
たくさん男女友人グループができて楽しみだしたら
急に女と別れてきたって…
あまりにセオリー通りなんでがくっときちゃった。

492: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/25 14:33
私もそう思います

旦那のためだけの努力じゃないよ
自分が変われば無駄にならない

493: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/25 15:14
所詮愛人なんていうものは
妻にものたりない部分を求めているだけのものなので
妻さえそういう面を身につければ
必要なくなる存在にすぎないのだと思います。。。
1さん、ガンバッテ!!

引用元: ・主人の行動が・・・もしかして不倫してるかも?


【3/3】主人が急におしゃれに気を遣うようになって夜中に理由を付けて出掛けるんだけど、これってクロ?
※12:53 公開予定





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月18日 12:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事