おはようございます。

自分のスキルアップを真剣に考えたいと思います。
みなさんの貴重な意見本当に参考になります。


主人も子供は捨てれないから離婚は考えてないように思います。
私への気持ちはとっくに醒めてるのは実感してます。
私も主人への愛情と言うより、今の生活の執着があるのかもしれません。

ラクをさせてもらってますし、最近は決まった時間に早めに帰るようになり
食事の準備も子供たちの為にせっせとしてます。
私が家事全般において得意ではないから。目に余るものがあるのでしょう。





離婚さえしなければ私と子供は今の生活が保証される分けですから 
知らん振りを決め込めば、そのうちwの彼女と別れて私の元(家庭)に 
落ち着くのかなと思います。 

子供たちが巣立ってから私と離婚と言っても 
まだまだ遠い話ですから、彼女の方が主人を捨てるかもしれないし。 

お金だけ家に入れてくれれば私は良いです。 
縁があれば、私にも彼ができるかも?!なんて少しだけ自分を甘やかして 
考えたりします。 

日曜日に夜11時から1時まで、主人は電話で話してました。 
私が下に降りて行っても「何してるん?」って聞くと 
「電話で話してる」とだけ・・・何にも言えません。 

勝手にして下さいって感じです。家のこともせっせとしますし 
子供の面倒もみてるので私はそれに乗っていこうと思ってます。 


前出にもありました、愛人に求めるのは私に無いところを求めて 
外で馬鹿なことをするんだって思うようにしてます。 
私は妻なのだから!って誇示していたい。 
今度は私が開き直りです。 

まるで他のスレにある「寄生妻」です。

574: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 11:24
外で会っている人って
いいとこしか見せませんし
生活感がない分新鮮なんでしようね

そんな人と張り合うのは辛いですもの
開き直りの気持も必要ですね

4人のお子さんとのつきあい大変でしよう
「寄生妻」などと卑下せずに...


577: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 12:51
>>1
結局、彼女との情熱なんていつか冷めます。w
冷めても繋がってられる例えば情、子供などがないと一生連れ添うなんて
出来ないのではないでしょうか?
寄生妻いいじゃないですか!!
それくら図々しく開き直っていいと思います!!

ただスキルアップは是非是非!
自分の為になる事なので
ステップアップしていくごとに楽しくなること請け合いです。
旦那の為にって考えるとむしゃくしゃする今の時期
自分の為になる事は率先してやることです。
無理せず少しずつ頑張ってみて下さい!

578: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 13:04
日本では協議離婚手続きが簡単なために、経済的に弱い妻、子供は保護のない状態でほうり出される危険があります。
この場合は、まず、離婚すべきか否かを決めましょう。すぐ離婚との結論を出すのは愚の骨頂です。
愛人がいても籍を入れたまま我慢して暮らすのが良いのか、離婚した方が良いのか、
精神的、物質的(経済的)に比較考量して決断するのです。
籍を抜かなければ、夫に対して婚姻費用の分担を請求でき、その額は、離婚後に請求できる子供の養育費よりずっと多額です。養育費を計算してみて下さい。
籍を抜かなければ、夫が死亡した場合には、妻には相続権があります。
裁判所は、愛人のいる夫からの離婚請求を認めないでしょう。形式的にでも、籍が入って居る妻は、それだけを理由に保護されます。この権利状態を簡単に捨てる必要はありません。
しかし、妻が、「夫は今日も愛人と会っているのではないか」と、悶々と悩んで暮らすのは精神的に良くありません。
離婚してさっぱりしたいとの考えも、もっともです。妻が、経済的に独立できるならば、この考えも良いでしょう。

他方で、愛人がいる夫は、愛人から結婚を迫られていることが多く、たいてい、「結婚してくれないなら、慰謝料を払って」と言われています。妻から離婚を迫られることは好都合であるとの面があります。

579: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 13:05
妻から離婚を切り出してくれると、夫は、気持ちの上で楽です。
そのような場合には、離婚を切り札に良い経済的利益を獲得できますので、妻は良い条件が出されるまで待つのも1つの考えです。
無言電話は、愛人が相談者の家庭に対し自分の存在を知らせ、
相談者の家庭を破壊しようとしているサインです。「変な電話がある」と言って、
相談者が夫を責め、家庭が混乱すれば、愛人と夫の関係は「一歩前進する」のです。
冷静に考えなくては損をします。
一言で言って、子供がある通常のサラリーマンが離婚をすることは、まともに考えたら、夫または妻のどちらかが犠牲になって、経済的に行きづまります。まともに慰謝料や養育費を払える能力のある夫は、ほんの少数であることをよく考えて下さい。
これらの事情を考慮して、結論として離婚を決意したならば、まず、経済的給付を確保する作戦を立てます。
相談者の夫はマンションを売ったり、名義を変えたり、抵当権を設定して銀行から金を借りたりするおそれがあります。相談者が権利証を持っていても、夫は不動産を処分できます。

580: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 13:06
(証拠確保)
なお、離婚を決意しても家を出る必要はありません。
どうしても、家を出る場合は、最低限、預金通帳、株の取引き関係の書類など重要書類は全てコピーし、証拠を確保して下さい。

581: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 13:06
(仮差押)
財産隠匿を防止するため、まずマンションを仮差押えします。
離婚の申立てを知った相手は誰かに知恵をつけられ、財産を隠したり、処分したりするおそれはあるからです。
仮差押は、地方裁判所に対し手続きをします。
裁判官によっては、このような仮差押えを認めない人がいます。
運が悪く偏屈な裁判官に出会い、仮差押が許可されなくても、時期を変えて再度申立てをします。
仮差押へ手続きでは、銀行に預金をして支払い保証をしてもらうか、法務局へ保証金を供託します。
保証金は通常請求額の約1割から2割くらいですが、この場合は1割くらいでしょう。
相談者夫婦の財産は約1億3000万円ですから、財産分与請求権を6500万円、慰謝料を金500万円と見て、金7000万円を請求してみたら、どうでしょうか。その場合の保証金は、その1割の700万円くらいです。場合によっては、500万円くらいにしてくれます。

582: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 13:07
離婚はせずに、愛人に対して慰謝料請求の訴えを提起し、積極的に活路を開いたらどうでしょう。ひょっとすると、良い結果が出るかもしれません。雨降って地固まることもあります。
愛人宅に対して無言電話で応える妻が多いですが、そんな方法より訴訟の方が健康的です。受身で、悶々とするよりも良いです。
慰謝料としては1000万円ほど請求したらどうでしょう。

100万円位の金額を支払えとの判決が言渡されるでしょう。
金額が少なくても、やりがいのある裁判です。相手が払わなかったら、給料でも差押えしたらどうでしょうか。
予想した以上の威力があります。
どうしても我慢できないのなら、経済的に苦しい生活を覚悟して夫に対して離婚請求、 夫および愛人に対して慰謝料請求の訴えを提起して下さい。

583: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 13:10
不倫を止めさせることは、なかなか、大変です。
まず、内容証明郵便 で、500 万円ないし 1000 万円の損害賠償(慰藉料)請求をし、不倫を止めるよう求めるとよいです。
相手の女性が通常の神経の持主なら、相当悩み交際を躊躇します。
相手が相当深い関係なら次に訴訟です。
不倫相手の女性に対し慰藉料を求めて訴えた場合の効果は、一様ではありません。
自分の交際相手には配偶者がいて、「裁判沙汰になり、面倒だ」と感じ、交際を止めるのが、普通の女性です。
この場合に裁判所が認める慰藉料額は(離婚しない場合) 70 万円位です。
それでも負担に感じ、交際を止める女性は多いです。
訴える場合は、500 万円ないし1000 万円位を請求するとよいでしょう。
逆に愛人(夫)に対し(奥さんと離婚し)自分と結婚するよう迫る女性もいますし、居直って、家を出る夫もいます。
夫あるいは女性の親、兄弟などに事情を話し説得してもらう方法は、一般的には、交際を止めさせるには効果的です。
特に、女性が若い場合、女性の親は心配して女性に別れるよう説得してくれます。
夫の職場に行き、上司と相談することは一般的にはよい方法でしょう。
職場の対応は、職場の体質によって異なります。
銀行など堅い会社は、積極的に二人を別れさせ、夫は将来大きなハンデを負うでしょう。
マスコミ、広告会社などは、「社内恋愛は社員個人の問題であり、会社は関係ない」との態度をとります。
夫の対応は、夫の性格によって異なります。
夫が世間体を気にする性格なら、女性との交際を止めるでしょう。
世間体を気にしない性格なら、交際を止めず、かえって二人の結びつきを強めるかもしれません。
まれには、だらしのない夫の場合には、会社を辞めてしまうこともありますから、慎重に考えてください。

588: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 18:11
>578から583
大変参考になりました。ありがとうございます。
PCの中に保存しておきます。旦那が気が付きやすいように。

590: され妻かも 02/02/26 20:49
こんばんは

心変わりって恐いです。
自分にももちろん責任の一端があるわけで・・・
何とも言えない気分だけど、先日の日曜に11時過ぎに彼女から
電話が鳴っていました(自宅)

夜中の一時まで話してました。
たまりかねて、私は下に降りていき「誰と話してる?」って
聞いたら「今、仕事の話をしてる」とだけ冷静な声で
私に言うのです。

開き直り・・・でしょうか。
普通、こんな時は後ろめたさがあって、慌てて切るのが
本当じゃないですか?

私はこんなにも淡々と答えた主人に却って何も言えずに
上に上がりました。
直ぐに切ってくれるかな?なんて思いながらも、それから一時間
話していたのですから。

どこの誰が・・・夜中の電話が仕事で納得するのでしょうね・・。
私への気遣いなんてあるのでしょうか。

591: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 21:00
>>1
ラリってるだけだろ!
気になるだろうけどこういう時はほっておくしかない。
もうスグ熱も冷めるって。
そしたらあんたの天下だよ!w
もう少し頑張れ!

592: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 21:04
>>591
それはないでしょ。

593: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 21:12
うーん
そこまで露骨にやられると精神的に参るよね
私も旦那さん今ラリってると思う
ラリってるのって続かないから待つのも手かもしれないけど
>1さんのこと思うとそれも辛いですよね

594: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 21:13
>1
頑張れ!!!!

595: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 21:15
愛情がなくなれば
そんなもんよ。
「どうせこの女は俺がいないと生きていけないんだ!離婚なんて出来るわけない」
1はそう思われてるんだよ。

596: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 21:21
>593
ラリッてるて思っているのは >593だけ
呑気なことをを言っているから哀れだよ

いつまでも続かないと思っている所が
尚更〜哀れ〜


597: され妻かも 02/02/26 21:33
やっぱり男性の意見では
愛情が無いから、平気でこんな事が出来るという意見なのですね。

そうですね・・・>596さんのように
いつまでも続かないって思ってて、「おかしい」って感じて
一年ですから、普通の浮気ならそこまで続きませんよね。

だんだんとエスカレートしてくる気が・・・。

一生懸命、家事を主人がしていてもそれは自分が率先して
したいだけであって私の為とかうしろめたいって事では
ないように思うのです。

確かにサイショの頃は後ろめたさから
家事などをしてると思いましたが、裏をかえしてみれば
きっと自分は何も文句を言われない様にするためじゃないかと
思います。

実際に行動としては電話ぐらいなのですから・・・。

帰りは同じだし・・・。

598: 596 02/02/26 21:51
>1
私の彼の元奥が
>593みたいに呑気な考えでいたから(見くびっているから)
本当に彼は元奥の元には帰らなくなってしまったんだよ

ラリラリで早い段階で済んでくれれば
それに越したことはないだろうけど
本当に本当に熱く火が付いてしまったものは
どんなことをしようともそう消せないよ
そこに早い段階で気が付き何らかの処置をした
奥の元には間違いなく旦那様は帰っているんじゃないの

これは >1だけに言っているわけではないけど
何だかんだ言ったって旦那との最低最悪の局面を
打破したいと真剣に考えているのなら
何らかの手を打たないと
抜け殻の旦那自身の身体事戻ったとしても
本当の旦那様の気持ちは
ず〜っと遠い所に行って二度と戻らなくなってしまうよ

599: され妻かも 02/02/26 22:00
>598さん

熱くなってしまってから・・・きっと今主人はそうではないかしら?
一年続いてるのです。
私はもう家政婦であり、子供とセットになっているです。

ほんの情けはあるかもしれませんね。私に対して・・・いろんな
事がありましたから。
だけどそれは過去の話。古いアルバムをめくるのと同じ感じ。

彼女と別れても私には戻りません

603: 598 02/02/26 22:11
>1
一年ですか・・・そっかぁ・・・。
ちょっと時間が空き過ぎちゃったかも

今の宙ぶらりんなままでは辛くはないですか!?

もう一度旦那様と向き合って
子供さんの為にも夫婦に戻ることは不可能でしょうか

>1の言うように夫婦の間にたとえ情だけが残ったとしても

607: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 22:23
現実を見ようよ。
旦那は戻ってこないって。

609: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/26 22:33
夜中に堂々と電話しているなんて逝ってるね。旦那さん

611: 1 02/02/27 09:21
>578〜583
とても参考になりました。
もちろん私も旦那に内緒で保存です。
>1
ご主人の傲慢さが見えますよね。
寄生妻なんて卑下することはなく、
りっぱに主婦してきたんだから、
このへんはきっちり抑えといた方がいいのでは・・・
甘く見るにもほどがあります。
ご主人の情をあてにするのは
酷だとは思いますが、やめましょうよ。
よけいに心が乱れると思うから。
携帯買ってあげたらどうでしょうか。
いろいろと都合があるでしょうからと。
578〜583さんのこの方法↓いいかも。
>内容証明郵便 で、500 万円ないし 1000 万円の損害賠償(慰藉料)請求をし、不倫を止めるよう求めるとよいです。
>相手の女性が通常の神経の持主なら、相当悩み交際を躊躇します。
家の場合はこそこそやってます。
あくまでも僕は不倫していない、
家族に対して誠実であるという立場を称えて、
その枠からでないようにしっかりチェックです。
最低限家庭は守ってもらいます。
結婚はそのための契約行為なんだから。

613: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/27 09:34
>>611
>りっぱに主婦してきたんだから
…って?ちなみに、1さんは自分で
家事が苦手で放棄したこともあるって
「立派な主婦」じゃなかったって言ってるよ?
その上で反省していらっしゃったみたい。

もちろん1さんのことは応援してるけど
スレ読む方が勝手に
「され妻は必ず良妻賢母」的なイメージを
作り上げているのが伺えて笑える…

614: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/27 11:10
「きっと夫は私が不倫に気がついてることを知ったら相手と別れてくれる」
「離婚するって言ったら引き止めてくれる」
「泣いたらなぐさめてくれる」
・・・夫に失望しつつも、心の中では「きっと、まだ私を愛してくれてる」って思っちゃうんだろうね
恋人時代や、新婚時代の「愛されてた自分」の記憶がどっかにあるんだと思う。

>1さんの旦那様は今はラリラリで脳内麻薬出しっぱなしだから↑を期待しても無理だと思う。
みんなも言ってるようにしばらく冷却期間おいてみたら?
別居してみるとか?

615: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/27 11:16
>>614
だからさ、もう時間もたったし。
ラリラりの脳内麻薬ではなく、この状態が旦那の中で安定していると思うよ。
冷却期間は過ぎたんじゃないの?

つまり修復不可能だと思うんですけど。
1さんは自分の生きる道を探すべきなんではないかと。

616: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/27 11:26
>1さん
哀しいけど一度離れてしまった心を
再び引き戻すみは貴方独りの力では無理です

今更遅いなんてことは絶対にないので
もう一度ご主人と向き合うことです
もっと手後れにならない前に・・・。

私の彼の元奥も彼のことを愛していたから
離婚には絶対に何があっても応じないと
言い張って最後まで彼と向き合おうとしませんでした
結果最終的にはそれが決定打となり
彼の心は奥のもとには二度と戻らなくなってしまいました

夫婦紙切れ一枚がすごくすごく重いもの
だけどそんな物は簡単に消えてしまえる物なんですよ

愛しているのならご主人と向き合って!

617: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/27 11:27
配偶者がじっと堪えていたら、たぶん不倫してる方はどんどんつけあがります。
関係修復の可能性を探るには、お互いに向き合って話し合えるかどうか、
だけではないでしょうか。
難しいことですが、なじるのではなく、できるだけ冷静に。

618: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/27 11:28
はじめまして。1さんの旦那さんと似た様な立場にあります。不倫相手を好きに
なってしまい、妻に別れを告げたのですが泣きつかれました。。私としては他の
人が好きでたまらないのに妻と居ては、お互いの将来良くないという理由です。
ただ、ウチの奥さんはもうちょっと1さんよりリコウです。騒がず待ってるとい
った感じです。こちらとしては騒いでもらって離婚したいのですが・・・。
「それができないのだったら、この家を出て行って!」って言われたいです。

620: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/27 11:29
世間体もそうだけど自分で食っていけない女ってこういうタイプかもね。
私も無理。
でもそういう女には「家庭は温存して不倫」夫がくっついてるみたいね。

624: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/27 14:01
理由はどうであれ、妻と向き合うことをやめてる人間に
どうやって向き合ったらいいんだろうね。
離婚したいと思ってる人間が配偶者と向き合うのは
自分の思いが通る時(配偶者が離婚に同意した時)だけなんじゃないの?(ワラ
それまでの過程にも向き合ってから言えよって感じ。

されてる方へ。
時間が経てば状況も変わる。
でもどんなに状況が変わっても対応出来るように
されてる方は1人で生きていく力をつけること。
経済力も含めて、精神的にも。
そうなったら自分の今の考え方も変わるかもしれない。
離婚はそれからでも遅くない。自立しよう。

638: され妻かも 02/02/28 13:54
こんにちは

たくさんありがとうございます。

多分、夫婦としての形に私はこだわっているのだと思います。
それを含める世間体です。
やはり子供達に父親が居なくなるとおもうと不憫な気がします。
とくに主人もその辺の事があるから、離婚を言わないのだと思います。
それと社会的な世間体があるのでしょうね。

金銭的には贅沢は出来ないけど、普通に生活しています。
私もお小遣いなどに困ることはありません。
だからかもしれませんね・・・この生活を手放して
苦労してしまうより、主人が方が変わってくれて
元に戻ればなんて甘いことばかり考えるのは・・・。

子供たちは昨年秋頃から、公文に行かせ始めました。
これは主人が言い出したこと。塾などあまり通うのは賛成ではなかった
人が急に真中二人を公文に入れようと言い出し始めました。

これは私が調べた(といっても友人から聞いた)のですが
彼女のお子さん二人が公文に通っているそうです。(何年も)
かなり出来がよろしいようで・・・。下の娘さんは次女と同い年。

彼女が誘ったのではなくて主人が決めたことらしいのですが
もちろん通っている教室は違います。

だけどそんな事からして、主人は彼女の方にのめりこんでいるのが
伺えます。何でも・・・主人が彼女の離婚を強く熱望してるようで・・・

何を考えているのやら・・・。

きっと独占していたいのでしょう。
彼女の会社近くを退社時間に合わせて、うろうろしていたらしいです。

私が主人と付き合っているときでもそこまでされた事はありません。

639: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/28 14:03
>638
障害があると余計に燃えるというか…そういうものじゃないでしょうか。
もし、ご主人が独身の時に今の不倫相手の女性と出会ったとして
「会社のまわりをうろうろする」ってことはないと思います。

公文、のめりこんでいるのかなあ。単に張り合っている気がしないでもない。

640: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/28 14:05
ハマってる不倫のときって
何でも相手と同じにしたがるみたいだよ。

641: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/28 14:43
多かれ少なかれ男親なんて
そんなもんだって。
昔、父にギター欲しくてねだってて、
絶対に買ってくれなかったのに、
すんなり買ってくれた。
飲み屋のお上に音楽教育にいいって
言われたらしい。笑。
この際公文がいいか学研がいいか
小学館がいいのかそろばんがいいのか
自分なりに研究してみては?
すり替え行為とは思うけど気分転換だ。

642: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/28 22:24
1はこのまま離婚はしないで今の生活を続けるんでしょ?
だったら、もういいんじゃない?
愚痴を吐いてる暇があったら、趣味でもなんでもしてみたら?

643: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/28 22:58
1のお子さんって何歳?
公文は小さい頃からの反復だからね>学習方法
ある程度年令が上の子には適してないと思うよ。
プリント学習にしては月謝高いし(汗)

644: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/28 23:25
離婚を願う不倫ちゃんに対しては
離婚しないって言うのが一番効くよね。
愛されてないのに!とか惨めじゃないの?なんて
いくら蔑んではみても、離婚してもらえないわけだから。
それで本人は本当に幸せか?ってのはとりあえず置いといて。
そういう状況が続けば嫌でも自分の幸せについて考えるように
なるんじゃないかなぁ。
とりあえず現状維持もアリなんじゃない?

645: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/28 23:39
公文で幼稚園児に小学校高学年くらいのレベルをやっている子がいて、
教室やお母さんたちに「神童か」と言われていた子がいたけど。
小学校→中学→高校→大学となるにつれて凡人になっていったよ。
応用力が身につかんからね。全く身にならん訳でもないだろうが。

644にもあったけど、離婚せず、夫は頭の中で「金の配達人」と割り切り
子供を立派に育てることと、自分を磨くことに目を向けられてはいかがでしょうか。
あなたが輝き、子供さんが立派に成長されることが一番だと思います。
万が一の可能性として子煩悩な旦那さんならそんな子供さんこそを
誇りに思い家庭を大切にするようになるかも。

離婚せず、奥さんも生き生きときれいになって、子供も立派に成長。
してやったりじゃないですか。

647: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/01 08:48
公文はいいよ。具体的に言えば、算数のみ。
そろばんの代わりくらいに思えばよし。
きちっとした計算能力がつく。
公文には、なるほどと親も思うこつがあるから、
なんだかいいものやってるような気がするだけ。
始めるなら、小学校1年に上がる前くらいから。
小学校4年までにI教材くらいまでやればよし。
あとの応用力は他でも自力でもどこでも養える。
公文からの引き際は本人と親の賢さによる。
何年も公文続けさせてるお相手は、なんとなく想像がつくな。
ちなみに・・・
\6000/月謝×12ヶ月×4年×2人=\576,000
おおおおっ!ご主人!きっちり払ってもらいましょうねぇ。笑。
こんなこと1さんが聞きたいわけじゃないと思うけど、
ま・・・ちょっとティーブレイクね?

648: され妻かも 02/03/01 10:04
公文は子供も楽しんでやっています(笑)

彼女の子供が公文をしてるから主人も触発されたのでしょうね。

彼女の家庭を壊そうと主人は必死で考えてるようです。
嫉妬と独占欲でがんじがらめにしたいのでしょう。

私は私で生きていく・・・
そのスタンスを守ろうと思います。
とはいっても同じ屋根の下でいると、身体だけ休めてる
子供の顔を見に帰ってるだけと思うと居たたまれない気持ちになります。

彼女の離婚を待ち望んでる主人。
だけど主人は子供の為に離婚はしない・・・子ども達を送り出すのを
見届けたいなんて都合の良いこと考えて。

きっと彼女とは遊びなのかもしれません。
一縷の光が見出せたような気がします。
彼女とは結婚できないのだから・・・


そうですよね?!

自分は離婚しない、だけど彼女を離婚させようとしている
自己中心的な主人を早く彼女が見限ってほしいです。

何がしたいのか・・・。

先日、主人に内緒で車の中に音声で反応するテープを仕込んだのです。

案の定、二日後に彼女と密会してる内容が撮れました。

要約すると・・・彼女は離婚をしないと主人に言いきったけど
主人はそれを理解せずに彼女に別れを告げた。
彼女もそれに納得して最後のデート?だったらしいです。

ですが・・・主人が「ごめんね、やっぱり別れられない・・・
大人ぶって別れを言ったけど別れることが出来ない。
僕といると苦しめるだけだと思っていた。」なんて事を・・・。

「僕は今すぐにでも君と結婚したいんだ」なんて泣きながら
訴えてるのです。

腸が煮えくりかえりました。

だけど救いははっきりと最初の時に「僕は子供を捨てれない」と彼女に
言っていたから私はこれならいずれ主人は彼女を捨てて戻ってくると
思っています。

みなさんはどうお考えでしょうか?

649: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/01 10:27
なんかネタっぽくなってきたね。

1は、なんで旦那の相手の状況を知ってるの?
上に書いてあったのかな?
友達って1の友達がなんで教えてくれるの?
W不倫は、続くんだよね〜

あとさ・・・
捨てる、捨てないじゃなく、旦那は戻る、戻らないじゃなく・・・
今も1のとこにいるんじゃないの?
相手が離婚しない
自分も離婚しない
だから、そのふたりは、ずるずると・・・・

654: され妻かも 02/03/01 15:16
ネタじゃないです。

私達は職場結婚なので共通の友人がいます。
職場以外でも主人の親友はよく家に出入りしてますから。

彼女を見たのは親友がみました。
定期的に会ってた曜日があったようだし
彼女が主人と密会する為に彼女の車を親友の土地に置かせていたとき。

嘘のような本当なんです。
ネタを書いて、今の私に何のとくが?

そんな時間があるなら、子供と公園にでも行きます。
自分でも調べようと思えば直ぐにでも調べられる状態だった事に
驚いているのですから。

660: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/01 18:50
1旦那の彼女、
旦那の会社が倒産したんでしょ?
なんで呑気に子供2人を公文なんか通わせてるの?

661: され妻かも 02/03/01 19:22
>660

彼女のお宅は御主人がまだ若いのに幹部でしたし
リッチな生活だそうです。

年に数回の海外旅行もされていたようですしね。

我が家は日帰りの近場の旅行。それもお弁当持参。
水族館に子供たちがいきたいと言ってようやく
主人は腰をあげた。
去年の夏・・・・
彼女にお土産買ったり、私の目を盗んで電話を掛けたりした事でしょう。

663: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/01 21:49
され妻さんは結局別れないんでしょ どうなのその辺??

717: され妻かも 02/03/05 14:08
こんにちは

久々に覗きました。

この数日間で主人から、離婚の話を持ち出されました。
覚悟はしていました。
来るべき日がこんなに早く来るとは思っていなかったけど
数年前から夫婦として機能はしていなかった。

彼女についてはいまのところ、私は調停に持って行くことは
ありません。主人もあくまで夫婦間の問題ということで片付けたいと
いうことです。
子供が4人おりますし、主人も子供はできるだけ引き取りたいそうです。

おそらく調停になるでしょう。
もうそれで良いかな・・・私も本当に家事を放棄していたような妻ですから
仕方がありません。
子供たちの振り分けは調停委員が決めることになると思います。

彼女とはすぐに結婚はしないと思います。
主人も子供を引き取るとそう簡単には再婚ということにはならないでしょう。
あちらも離婚の話を進めてるようですが・・・。
私には関係ありません。

主人のことだから金銭的にケチくさいことはしないかな・・・。
それだけ私の辛さも大きいです。
取り返しのつかない形になりました。
だけど遅かれ早かれ、私達夫婦には起こるべくして起こった事実として
とらえていきます。

たくさんの方にご相談に乗っていただき(私の愚痴でしたが)
ありがとうございます。いろんな方向性をさぐるきっかけになったと
思います。私は実家に戻るのでたまにしかチェックが出来なくなります。

このスレの中でこの結末は?なんてありましたが
内心、こんなに早く結果が出ては困るわなんて感じてましたが
その通りになりましたね。

お笑いぐさです・・・ですが初めて参加させて頂いて楽しいというか
客観的にいろんな年代?の意見を伺うことが出来ました。
ありがとうございました。

今度来るときは私が愛人という立場で来たいものです・・・。

718: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 14:23
>717
ちょっと勘違いされているみたいですね。
>子供たちの振り分けは調停委員が決めることになると思います。
調停は話し合いの場ですし、調停委員は普通の人です。
調停の場では自分の意思を主張した方がいいよ。

>今度来るときは私が愛人という立場で来たいものです・・・。
それだけは止めて下さい。

721: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 14:49
4人の子供に意見を聞いたら?
幼稚園児でも自分の運命を考えると思う。
自分の子供たちの人生がかかって居るんだよ、これは1さんにも1さん
のご主人にも言いえることだけど、少なくとも4人の子供の人生を
何だと思っているのか?
結婚する、子供を持つということは責任を持つといことだよ。
単なるHの結果としても、その結果は一人の人間の人生なんだよ。
なんでそんなに沢山子供を作ったのか・・・離婚されないための
保険なのか?それとも単に避妊が面倒だったから?
無責任すぎる。
ネタであってほしいです。

722: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 14:52
>>717
調停委員は普通の人です。うちの父でもやってます。
「こういうふうにしたらどうですか?」と提案することはあっても
強制力はありません。
納得いかなければ突っぱねる方がいいですよ。

724: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:01
裁判になるだけだよね。
お互いが歩み寄れなければ。
1は子供連れて実家へ帰るの?
なんで1が実家へ?
旦那が出てけばいいんじゃない?

ネタなのー?

725: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:02
調停委員は相手に離婚するように言ってくれると勘違いしている人も
いる様ですが、あくまでも調停です。不調に終わる場合もあるし、
調停でもと鞘に戻る人もいます。

728: され妻かも 02/03/05 15:32
調停とはそういうものですか。
勉強不足です。

正直、私は子供を4人というのはキツいです。
実家に帰るのは今の持ち家を売却するということです。
そして主人も出て会社近くのマンションを借りるらしいです。

実家には両親が健在ですし、とりあえず調停になって家で顔を
合わすのは互いにおかしいでしょう。
これは主人の意見も同じです。その為の調停なんですから。

主人はとにかく穏便にきれいな形で終結を迎えたいと思っているようです。
私のヒステリックな性格もあるので特にでしょう。
感情論だけでは話し合いになりませんから。
私も主人と二人の話し合いではきっと罵り合うだけで
何の結果も得られないように思います。


あの・・・ネタ、ネタってありますが
こういう似た話はあるのですか?
それともからかいでしょうか?
あおりということですか?

短期間ですからおかしいのでしょうか?
でも現実なんですから。ネタならどんなにいいでしょうか。
ネタネタと言える人が今は自分でもおかしいぐらい羨ましいです。

729: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:35
>728
緊迫感無さ過ぎ。悪い意味でサレ妻らしくないからネタって言われるんだよ。

730: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:38
私も主人と二人の話し合いではきっと罵り合うだけで
何の結果も得られないように思います。

うちも1年間、罵り合って
結局、調停したり親戚入れたりして
未だ別居中・・・決着つかず・・・4年経ちました。

738: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:45
>>1
元気出して

741: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:52
今度来るときは私が愛人という立場で来たいものです・・・。

これでネタさが倍増!
サレ妻って愛人願望あるの?

743: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:54
>741
激しく同意です。サレ妻ほど不倫憎む人種はいないと思うんだけどなぁ。
不倫された方が、何年か経ってから不倫してしまうってならあり得るけど。

744: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:55
>743
人生紙一重ということでどうでしょう?

742: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:54
1さん、まじめな話精神科に行ったらどうですか?
ヒステリーがひどかったり、家事が出来なくなるのは心の病気かも
しれませんよ。誰でもなる鬱病かもしれないし。
子供のことも結婚生活も面倒になってしまったのではないですか?

今離婚してもなんにも良いことはありませんよ。
とにかく自分の精神状態が普通なのかどうか、一度お医者さまを
訪ねられることをすすめます。

745: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:58
なんで旦那が浮気してた事をそのままにするのかが理解できない。
旦那は自分の都合よすぎじゃない?
奇麗に別れて得するのは旦那のみなのに。
その事に関してもなにも思わない・調停時にぶちまける気にもならない
ってのはネタと言われても仕方ないんじゃ・・・

747: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 16:06
>今度来るときは私が愛人という立場で来たいものです・・・。


いま、愛人のせいで家庭が壊されたばかりで言えない言葉だね。

790: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 17:29
やめなよ。すぐにネタネタって。
もしかしたら1さんは苦しんで苦しんで考えた末かもよ。
めそめそ泣くされ妻もいる。
ノイローゼになるされ妻もいる。
知らん顔するされ妻もいる。
1さんみたいに強気のされ妻もいる。
され妻は十人十色だよ

791: 名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 17:31
>790
1って強気か?能天気なだけだよ。
離婚するならやらなきゃ行けないことが、山ほどある。
子供いるんだし、最低限の知識も無いってのが信じられん。
やっぱネタでしょ。

引用元: ・主人の行動が・・・もしかして不倫してるかも?





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月18日 12:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事