landscape-1430857333-88305745

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年03月07日 13:31
■体験談
 
友人の話なんだが、友人が結婚する時になって友旦那の姓を名乗ると、自分の名が安藤夏(あんドーナツ)とか小田真理(おだまり)とか言うような類の変な名前になってしまう事にやっと気づいた。
でも友旦那が婿になる事は無理で(友旦那が一人息子)仕方なく普段は通名を名乗るようにして公式な書類以外はそれで通そうと言う事に。







でも友トメコトメはわざと公式のフルネームで友人を呼ぶ。公共の場だろうがお構いなし。止めてくれとお願いしても「でも本名でしょ?本当の名前言って何が悪い?」と言って一向に止めない。友旦那が〆ても一時的に止めるだけで暫くすればまたやり始める。友旦那もいい加減疲れたのか、トメコトメを〆る事を放棄し始めた。友人の公式フルネームは親類縁者ご近所に知れ渡り、通名が全然浸透しない。終いには友人の顔見るだけでプッと笑いだす人も出てきた。

いい加減キレた友人、友旦那に「トメコトメと絶縁するか、離婚するかどっちにする?」と迫ったら友旦那「お前が我慢し続ければ、その内母さん達は飽きて言わなくなる。我慢しろよ呼び方くらい」と言ったので友人はじゃあ別れる!と実家に帰った。

慌てた友旦那トメ、友人実家に行って「本名で呼んだくらいで離婚なんて大袈裟じゃないのか?」「嫁は実の娘のように思ってるから親しみこめて言ってるのに」と離婚を回避させようとした。
そこで友人母さん「本名で呼ばれる事で娘が笑い者になってるんですよ?それを庇おうともしないなんて…ちっとも大袈裟ではありません。それに普通姑が嫁を呼ぶ時は下の名前で呼びますよね?わざわざフルネームで呼ぶなんて、他人行儀じゃないですか?」とバッサリ。そして離婚。2年にも満たない結婚生活で小梨だけど、少々の慰謝料は貰ったそうだ。
友人「名前ってホント大事だよ!今ならDQNネーム付けられた子供の気持ちがよく分かる。だから名付けは冷静に真面目に付けないとダメだよ!!」と今妊娠6か月の私に力説してる。私トメがちょっとお花畑っぽいので気を付けよう。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月10日 20:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事