35475e61

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年03月10日 11:43
■体験談

子供達も独立して夫婦2人生活になったので、前から念願だった猫を飼おうと思って譲渡会を検索したり人に聞いたりしていた。
ママネットワークで知ったのか、あまり話した事のないママが「子供が猫拾って来ちゃって…家では飼えないから引き取りお願いできる?」と言ってきた。

そのママ宅に行って猫を見せて貰った。まだ目も開いてない足もおぼつかない産まれて間もない子猫だった。初めて猫を飼うので上手く育てられるか不安だったけど、もう見捨てられないなと貰い受ける事に決めた。






それを聞いたママ「じゃあ30万ね」…え?何が?
ママ「昨日獣医に診せて予防接種と不妊手術したから。30万とちょっと掛かったけど端数はいいわ。立て替えた分頂戴」

30万なんて今すぐ払えないと言うとママ「じゃ、この話無かった事に」と言われて家を追い出された。合点がいかずトボトボ歩いていたら友人に声掛けられ、さっき会った事を話した。

友人「は?それおかしいよ!予防接種と避妊手術で30万も一度に掛かる訳ない!詐欺だよそれは!今すぐそこの家行こう!」と腕引っ張られて再度ママ宅へ。

ママに友人が「予防接種と手術で30万掛かったって聞いたけど、何処の動物病院?領収書見せて~」と畳み掛けるがママ「煩いわね!そんなのとうに捨てた!どうでもいいでしょ!」友人「は~?高額の領収書捨てた?バカじゃないの?じゃあそれは置いといて、掛かった動物病院は何処?!そんなボッタくり医院は告訴してあげるよ教えなさい!」…。
ママと友人がずっとギャーギャーやり合ってるが、私は知識も無いし2人の勢いに飲まれてしまってただ傍観するしかない。

2人がやり合っていると、そこにママの子供らしい子が帰って来て「猫捨てて来たよ~!」ママ慌てて「バカ!余計な事を!」

そこでママは友人に任せて、私が子供に「猫何処に捨てて来たの?その猫おばちゃんが引き取ってあげるから教えてくれる?」と優しく聞いて置いてきた場所に案内して貰い子猫を保護。家に戻って友人に子猫を確保した事告げると友人はママに「ふーん、あんた30万掛けた子猫を簡単に捨てるんだ…。大したお金持ちだね」と捨て台詞吐いて2人と1匹は退散。
友人はその後も怒りが収まらないらしく、この話を猫好きな人に拡散しまくって、そのママは今完全にハブられているらしい。

私がその子猫を動物病院に連れて行ったら診察代予防接種も含めて1万とちょっとだった。30万なんてすごい吹っ掛けたな。でも数千円~1万位だったら何の疑問も無く支払ってしまったかもしれない。無知は怖い。

ちなみにその子猫、雑種のメスです。今は元気に家駆けずりまくっているのでご安心を。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月14日 20:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事