361: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/03(水) 17:14:36.43 ID:p7VzPkrY
実害少なめ。 
学生の頃、お世話になった先輩のゼミ同期が勘助で、接点ないのに妙にしつこかった。 

勘助は、別の大学(偏差値ランクはうちより少し上)からうちの大学の院に進学していた。 

勘助は、以前うちの大学に遊びに来た時に一目で両思いになった(勘助視点)子がいて、その子が大学のランクを気にして積極的になれずにいる(勘助視点)から「学歴なんかにこだわらない」と、あえて下のランクの大学院に来て身分を揃えてあげた。 
同じ大学に来てみたら、その子は実はヒ"ッチ(勘助視点)で、常に男が近くにいて近寄れなくなった。 







この話を初対面で、すれ違いざまに先輩に挨拶しただけの私に一方的に話して来た。
うっとおしかったけど、お世話になった先輩の知り合いだし、私も同じ研究科に進学予定だったから大人しく聞いていた。先輩も、新年度で人間関係が新しくなったところだから波風立てたくなかったらしい。

その後、校舎が違うので勘助を見る機会もなかったが、勘助は研究科の同期相手に「(先輩)に紹介された女の子(私)に迫られている。その子の大学ランクでは嫁にするにはスレスレ微妙で、本人がどうしても望むなら仕方ない受け入れる努力をしよう」と話していたそうだ。
同期も適当に聞き流していたらしいが、その「女の子」の大学が今いるこの大学だとわかってからは相手にしなくなったそうだ。
内部進学者の方が多いんだから、そうなるわな。

その後、予定通りに勘助と同じ研究科に進んだ。
必修授業を受ければ「俺に追いつくために去年の俺と同じ授業を受けた」、事務でバッタリ会えば「運命」、昼休みに学食で(ry
あえて人前で変な仇名で呼ばれたりツンデレをからかう振りをされたが、無視したり言い返したりするといなくなった。
今なら笑い話だけど、当時は一人暮らしで帰りが遅いこともあって、なかなか恐怖だった。でも、うっとおしいだけで実害はなかった。

勘助は卒業後も、私の卒業までは何度も大学に来てつきまとっていた。
就職後、広報の関係で顔と名前が会社のサイトにちらっと載ったら、俺に見つけて欲しくて(ryとメールが来たらしいが、宛先が代表だった。暫くしてから広報の同期に雑談で聞いた。

362: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/04(木) 10:56:42.06 ID:oMhMFM18
「うっとおしい」って書く人、最近増えたなー

363: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/04(木) 11:25:19.03 ID:GPRU5gr9
鬱陶(うっとう)しい

364: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/04(木) 11:31:01.07 ID:0sZaEpvC
「鬱」を「欝」って書く奴とか

引用元: ・【暴走】勘違い男による被害報告31人目【粘着】





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月19日 08:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事