ikementodeau
446: 1/2[sage] 2013/07/25(木) ??:??:?? ID:BP3Z8yWJ
自分も話を聞いて欲しい。 
このスレの勘助とはレベルが違うけど、大学時代の元友人も勘違い野郎になってしまい縁を切った。 
仕事は出来るし社交的なややイケメンなんだが、両親の不仲が影響し、彼女いない歴=年齢。 
喋りが一方的で、地獄のミサワのような発言(○時間しか寝てねえ、テレビ半年観てねえ、付き合ってないけど告られたこと何回もあるわーなど)が多い奴だった。 
長いから箇条書きのような文章にする。おかしかったらスマン。 







社会に出た勘助に初めて好きな人(Aさん)が出来、冗談を言い合える友になる。
フラれる。理由「今は誰とも付き合いたくない。それにこの会社は給料低くて将来が不安。」
勘助、頑張って営業トップになり再度告白もフラれる。
(Aの人物像が最初とかけ離れていたため、よっぽど付き合いたくないのだと自分は思った。)
その後頻繁に告白玉砕。会社で二人きりになる度

「俺、Aのこと今襲いたいw」
「今好きだって言ってくれたらゴム買いに行ってしまくる自信ある」
「理性で抑えてるけど(性的なこと色々)」

といった台詞を頻繁に口にする。童貞だけど。
周囲に「Aともし付き合ったら~~。数年で結婚も自然と考えるだろうからその時は~~子供は~~」と妄想を語る。
告白のため転職を考えていたところ、勘助の後輩社員と女性が付き合う。
仕事を辞めて周囲に死ぬ死ぬ詐欺。
辞めた後も「あんなに仲良かったのに…俺らを阻むものは何もなかったのに…」と発言し、自分ドン引き。

447: 2/2[sage] 2013/07/25(木) ??:??:?? ID:BP3Z8yWJ
2人目。
コンビニの可愛い店員(Bさん)を好きになる。
Bに顔を覚えられたものの、彼氏の有無や年齢、連絡先を聞く勇気が出ない。
店長と仲良くなって外堀を埋める作戦。店長から良い話を聞いたBが興味を示すはずという展開に持ち込みたい勘助。
「関係が深くないからBと世間話しかできない!心理学的にはたくさん顔を合わせると良い!つまり、まずはBがいる時に店にたくさん行けば良い!」と結論に至る。

ストーカー手前の行為開始。
Bの出勤退勤を店の外から毎日チェック。一日二回の買い物。B以外の店員に嗅ぎ回る。
Bがいる時を狙って通いまくった結果、Bが20歳だと分かる。
7、8歳の年の差ならなんの問題もないと自信を持つ。周囲に再び「もし付き合ったら~結婚は~」と話し始める。
ここでとうとう自分が匙を投げ、友人関係を終わらせる。


このスレの勘助ほど直接的な迷惑はかけてない気もするが、やはり良い年して考え方が気持ち悪すぎた。
このスレを昨日見つけた時、ようやく勘助を勘助だと理解が出来た。
幾度となく注意をしてきたのに、勘助は「俺が本気出したら人と付き合うことくらい簡単だ」と言い続けた。
連絡を断ててスッキリできたので書き込ませてもらった。

448: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/25(木) ??:??:?? ID:oNpoWPS5
>>447
とあるストーカーの名言に「愛は理屈ではない」と言うものがあるそうだ

なんでも、逮捕された後、精神科医に治療を受ける事になったんだが
「俺達は愛し合ってる」の一点張りだったんで、その精神科医が
「愛されてる根拠は何?外見もパッとしない、稼ぎも微妙、服装も地味、悪いけど魅力ゼロじゃん」
と突っ込んだ所、上記のように返されたそうだ。

勘違い男って変なところだけカッコいいから困るよな

449: 447[sage] 2013/07/26(金) ??:??:?? ID:P3ye1IqB
>>448
エスキロール先生もストーカーもカッコよすぎワロスwww

この勘助も自信の持ち所がおかしかった。
友人の条件は満たしても恋人の条件は満たせてないことに、誰でも気がつくのに勘助は理解出来てない。
Aさんがフった理由について、
・給与が安い→仕事でトップ!条件クリア!
・今は誰とも付き合わない→つまり将来は見込みある!
・社内恋愛は嫌→転職したら受け入れてくれる!
と脳内変換。
勘助の後輩がAと付き合った時は、「なんの条件も満たしてないのになぜ!」と凹んでた。
そりゃ、お前にないものがあったからだろう。

Aは優しい嘘でフってくれてるだけだと助言するも、勘助は「Aは嘘なんかつかない!告白には本音で答えてとお願いした!」と繰り返していた。
馬鹿正直に、女が
「あなたの喋りは一方的で退屈この上ない。
なまじ仕事が出来るから、人の悩みも理解できない。
真面目な話をつまらない冗談でかき消す。
バカで楽しい話はしても、恋人らしい精神面でのつながりを感じる深い会話は期待できない。」
とか言うとでも思ってんのかwww
ちなみにこれは、自分が勘助をCOした時に言った内容だが、正直に言ったら言ったでキレられた。

Bと付き合えると思っていた割には勇気が無く、半年かけて年齢しか分からず彼氏の有無さえ聞けなかったらしい。
しかも、年齢も直接ではなく、シフトの入りや世間話から推察しただけ。チキンにもほどがある。
ほかにもコソコソ嗅ぎ回っていたので、COする直前に「ストーカーはやめろ!現実をみろ!」と叱ったけど、果たして勘助は気づいたのだろうか。
28であの惨状だから、これからも同じ失敗を繰り返すのだろうな。キモい。

引用元: ・【暴走】勘違い男による被害報告31人目【粘着】





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月19日 16:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事