omiai-meeting-japan
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年03月15日 13:13
■体験談

昔1度だけ親の顔を立ててお見合いした事がある。

高級料亭の一室で仲人と双方親も交えてご挨拶して後はお若い2人で~と言うような流れ。コントや漫画で見たようなベタなお見合いだった。

それで2人きりになった途端、相手男性が「…実はボクには恋人がいます。親に無理やりお見合いをさせられた。申し訳ないがあなたとは結婚する気は無い。決してあなたが気に入らないからではありません。どうかあなたの方からこの話をお断りしてください。お願いします!」といきなり土下座。






私は思わぬ言葉にちょっと混乱したけど、落ち着いたら何かモヤモヤして来た。最初こいつは私と恋人を天秤にかけてて、私の方が良かったら乗り換えるつもりだったんじゃないかと思った。そこで突っ込んでみた。
私「まあ私も親の顔を立てての見合いです。本気で見合いに臨んでいる訳ではないので断るのは別にいいんですけど。…でもあなたは何で恋人がいるのにお見合いなんてしたんですか?それは彼女さんに対しても失礼でしょうが」

相手男性は「両親が恋人が片親で高卒で貧乏なのが気に入らない。一人息子である僕には、ご両親揃った大卒でそれなりの資産を持った女性が嫁でないとダメだと言い張って見合い話を大量に持ち込むんです…」と自分の境遇をポツポツと話し始めた。
それで私が親の言われるがままに見合いすんなとかそこまで恋人を愛してるなら駆け落ちすればいいじゃんとかいろいろ助言?したけど相手男性がどうもデモデモダッテちゃんみたいで全然煮え切らない。
私は(ああ、こいつダメだわ…)と即この話はお断り。私親は最初ブツブツ言ってたけど、私は正直に会話内容を報告して親もやっと納得してお見合い話は終了。

時が経ち、私にも彼氏が出来てその後結婚。あのデモデモダッテ男の事は忘れてたが、この前実家に帰った時に母からあの男性のその後を聞かされた。どうも田舎オカンネットワークで回り回って母の耳に入って来たようだ。

あの男性、私が忠告したにも関わらずその後も親の言われるがままにズルズルと見合いを続けていたらしい。大概は「実はボクには恋人が~」で破談になってたけど、最後の見合いでは相手女性にはその手が通用せずOKと返事。男性両親が張り切ってどんどんと話が進み遂に式を挙げる所まで来てしまった。

それでその男性の取った行動は…。 結婚式の前日に例の恋人と心中してしまった。なんて最低最悪な裏切り行為なんだろう。

ネットワーク途中で尾ひれが付いて「実は男性がとうに別れてた恋人を無理やり呼び出してコロし、後追い自サツした」「男性両親は落ちぶれて自ガイした」「恋人の親が男性両親をコロした」「式場で関係者による乱闘があった」等様々盛り込まれてるが、何処までが本当かは分からない。ただ男性と恋人がシんだ事自体は事実で、地方新聞に記事が載ったらしい。

一人のデモデモダッテ男が色々な人を不幸に巻き込んだ胸糞話。私があの時もっと修造張りに男性をたき付けて目覚めさせれば良かったのだろうか。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月20日 20:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事