img_1c45022b3f6cc63b775982954ba18cfe35814

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年03月25日 18:45
■体験談

コトメ子は赤ん坊の頃から可愛い顔立ちだった。ウトメはもうメロメロで私の娘には一切構いもしないし存在してないも同然の扱い。でもまあ百歩譲ってウトメならまだ理解できるが(自分の娘が産んだ孫は息子の嫁が産んだ孫より可愛いと言う話はよく聞く)なんと旦那も自分の娘そっちのけでコトメ子を可愛い可愛いと猫っ可愛がり。

誕生日やXmasプレゼントに格差をつける(コトメ子には豪華な物、娘にはそこらのコンビニで売ってる安っぽい物)、コトメ子の誕生日には旦那はいそいそとコトメ宅へ。それどころか娘の誕生日も旦那は碌に覚えていなくて、前からしつこく言っておかないと当日すっかり忘れてる。





土日祝日は我々放ったらかしてコトメ一家の運転手に成り下がり(コトメ旦那が免許が無い…違反で免許取り消し)等、…お前の家族はどっちなんだよ!と毎日ケンカが絶えず、成長して自我が出てきた娘が父親の仕打ちを理解し始め旦那を毛嫌い、もうダメだと娘が4歳(コトメ子3歳)の時に離婚。

その後は私は再婚。娘は新しいパパにすっかり懐き、実の親子の様に。後に弟も産まれて家族4人幸せに暮らしてた。時が過ぎて元旦那の事などすっかり忘却の彼方へ。
10数年経ったある日、突然元旦那が我が家に来た。そして現旦那に「家族を返せ!」私と娘に「帰って来い」…今更何だ? その時は警察呼ぶぞゴラア!で追い返した。でも元旦那が諦めないので、離婚当時お世話になった弁護士と連絡、離婚時に交わした接触禁止の約束を破ったから違約金払うか?それとも裁判しようか?と伝えて貰ったら元旦那は諦めたようで姿を見せなくなった。後に元旦那に「これで最後にする!この手紙だけは私子が読んでくれ!」と嘆願されてその手紙を渋々受け取った。まあ動向だけは知っておいた方がいいかと思い、胸糞悪いが一応読んでみたけど…目が滑る…。

これが元旦那の手紙。名前と( )内の注釈・突っ込み以外は原文ママ。

DEER(綴り違うぞ)私子と○子(娘の名前なんだろうが間違ってる…)

僕は目が覚めたよ。愛する妻と娘はお前達だと言う事を。コトメ子の可愛さはほんの一時だった。今はブクブクに太って見る影もない。何で僕はそんな子に惑わされていたのだろう。いくら考えても分からない。でも目は覚めた。もう大丈夫。今度こそ良き父良き夫で幸せにするよ。天に誓う。
○子にはそれまでの埋め合わせに、0歳から15歳(歳も間違えてる。それはコトメ子の歳だ。娘は一つ上なんだが…)までの分の誕生日プレセントとXmasプレゼント14個(0歳からなら15個じゃねえのか?)を用意しておくよ。きっと○子は驚くだろうな。嬉しさで僕に抱き着いてきたらどうしよう♪へへっ 君はそれ見て嫉妬はしないでね。親子のスキンシップなんだから。(アホか)
離婚手続き済んだらすぐ連絡してくれ。相手方の有責だから(何でそうなる?)君が慰謝料を貰うだろう。取れるだけ取っておいてくれ。それで僕達家族のスイートホームを買おう。どういう家にするか君たちで考えて置いてくれ。君と○子の希望に沿うよ。 元旦那より

…読んでみて、元旦那が文才無いバカで、自分の娘の歳も名前も覚えて無い薄情者で、尽す相手が醜くなったら簡単に切り捨てる鬼畜で、金に汚い男であると言う事だけは分かった。
元旦那は多分私がこの手紙を読めば、如何に元旦那が我々を愛してたかと言う事に気づかされて、すぐ自分の元へ戻って来る!と思って書いたんだろうが…残念だね、かえって嫌悪感が倍増したわ。せめて自分の娘の名前くらい覚えておけ。
  




当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月02日 20:53 ID:kijyomatome1