642: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)16:39:50 ID:n8H
人って結構大人にならないというか年齢が高ければ精神年齢も高いとは限らないんだな。
ちょっと自分語りになるんだけどうちの両親は父30母26のときに私を作って結婚。
母の日や誕生日プレゼントにお絵描きや手作りの花を持っていけば「いらない〇〇ならいいんだけどね」「ごみになるから捨てるね」って言われたのは忘れられない。おこずかいの概念もお年玉も預かられてるのにどこから出せば?
物心つく頃には既に外聞を気にせずほぼ毎日ケンカ。
ケンカの内容は母親の口の悪さがキッカケで父の借金癖女癖酒癖を指摘してケンカの流れ。全部最初に分かっていたのに。
そのわりには夜の回数も多くて(最初は意味わからなかったけどw)煩かった。




よく愚痴スレや質問で離婚の危機だけど子供には分からないようにケンカ、ってのもなくて思春期には母は大声だして娘(妹を)を盾にする始末。
これを機会に夫婦のケンカはスルーを決め込んだら母親が傷だらけになるようになったけどシラね
おかげで今の旦那まで恋愛すら出来なかった。妹はグレてビッ〇化してかなり年上と逃げるように早婚。私は偶然母親と同じ年に結婚したけど未だに母の気持ちが分からない。
もうちょっとこうやれるだろ…とかはある。かなりある。

ちょうど今私が小学生の時の母の年齢になってるんだけど多分両親とも精神年齢がかなり低いんだと思う。
上のデキコンよろしく肝心な話し合いが出来てない感じ?
父親とか親戚と一緒にたまに遊んでもらったけどなんか加減知らない人だったし子供となめて当たり前にイカサマするし中学生の親戚に指摘されて顔真っ赤にして怒ってダサかった。
私自身も20代過ぎてから対して成長してない自負あるけど小中学生相手と遊んで力の加減しなかったり、ケンカに子供巻き込んだり聞こえるようにケンカしようなんて思わない。
というか旦那とは今まで一度たりとも怒号飛び交うケンカとかしないし暴力も受けたことない。
別に遠慮してるわけでも我慢している訳じゃないし困ることはちゃんと伝えてるんだけどお互いケンカに到達することなく終わる。

643: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)16:57:32 ID:n8H
26って驚くほど若い結婚でもないし、父は×がついていて私の前に3人いたから子育ての大変さとかわかってるはずなのに借金も女遊びも辞められず嫌みで近所の人に「いつまでも30代みたいね」を真に受け喜ぶタイプ
落ち着いたというか金がなくても相手してくれる女がいなくなった年齢になったのかやっと大人しくなったけどもう遅いって感じ。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいop




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月06日 06:55 ID:kijyomatome1