696: 名無しさん@HOME 2010/12/03(金) 04:57:32 0
持病もちで不登校気味の娘が昨夜は夕方からずっと泣き続けてた。 

不登校は発病前から。幼稚園からだから年季が入ってる。 
根は気が強いのに学校では大人しくって 
色々と思うところは有っても何時もニコニコしてる。 
ニコニコし過ぎて疲れ果ててる。 

虐められてるわけで無い・でも疲れて学校行けない、って事が多々あって 
医師にも相談して「無理矢理連れては行かない」ってスタンスを取ってる。 



行ったり休んだりしながらも、完全な不登校にはならずになんとか行ってたけど、
これはもう無理かも。
今のままでは娘の心が持たない。

2年前に発病して以降入退院を繰り返しながら副作用の強い薬を飲んでる。
今は体調もかなり悪い。
昨夜みたいな泣き方をするのは、薬の副作用で感情が不安定になるからもあると思う。

最近になって副作用が外見にハッキリ出てきて、それも辛いのかも。
誰もそんな事で娘を虐めたりからかったりはしてないけど
「ハッ」とした顔で見られたりするのが年頃だし堪えてるんだろう。

「明日学校行きたくない・・・」泣きながら言うので
「嫌なら行かなくって良いよ」って言ったら、一時間程泣いた後で
「やっぱり行けそう」と学校の用意を始めた。

親が迷ってるから余計に駄目なんだと思うけどどうしたら良いのか分からない。

705: 名無しさん@HOME 2010/12/03(金) 09:21:31 0
>>696
なんて言っていいか…大変だね。
お子さん自分では学校に行ったほうがいいと思ってるんだね。強いね。
辛いと思いますがお母さんも頑張れ

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」267




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月09日 02:28 ID:kijyomatome1