こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年03月30日 10:05
■体験談

コトメの電話、メールはとにかく言葉が足りない。肝心な事を端折る。
コトメはそれだけで私に内容が全部伝わっていると思ってる。おい、私はエスパーじゃないんだぜ?!





「○月○日に△△のコンサートがあるの」
→コンサートのチケットを私子が買って寄越せ。
「今度友人の結婚式に行くの」
→酒飲むから、私子が運転手をしろ。ついでに服を貸せ。
「○日の法事、伯母さん(足が悪い)も来るってさ」
→私子が伯母さんを迎えに行って欲しいってトメが言ってた。
「○○(私親戚が製造販売してるお菓子)を取り寄せて」
→大トメさんが○○が欲しいと言ってる。…etc.
…それだけで分かるかボケ!!

コトメ自身の集り・要請ならただ無視すれば済む話だが、他の人からの要請の伝言の可能性もあるので、連絡がある度に一々コトメに突っ込んで確認しなければならないので非常に面倒。

その確認も実にイライラさせられる。コトメと会話してると、コトメは肝心な事をなかなか言わず、関係ない話に持って行って結局集り・奴隷要請になってしまう。だからコトメとは話したくないんだ。
トメや親戚達にはしょっちゅう「コトメに大切な伝言を頼まないで。旦那か私に直接言ってくれ」と頼んでいるのだが、トメは3歩歩けば忘れる鳥頭だし、ほかの親戚達も何故かコトメに伝言頼む事が多い。これって一種の嫁イビリ?
「確かに伝えた」「そんな事聞いてない」の論争を避ける為、コトメの会話は全部録音・保存しなきゃならない。誰かこのコトメ消してくれ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月11日 21:00 ID:kijyomatome1