こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年03月31日 12:59
■体験談

ハンクラを趣味・仕事にしている人なら、同じ悩みをお持ちの方も多いだろう。この時期になると湧いてくる「入学・入園グッズをタダで作れ」と言うセコママ達。
私もその被害に遭ってる者の一人だが、ここ最近のセコママは集団でつるんで多数対1で攻撃してくるので拒絶するのも大変。それで同じ悩みを持つ人や手作りの手間暇を理解し協力してくれる人達と組んで、セコ達と対抗する事にした。



セコ達が来たら、希望を詳しく聞くふりしてその場に留めておいて仲間のママ達に連絡。
ママ仲間が来たら、そいつ等に「あんた等!自分で作れないでどうする?!」と無理やり手芸教室開催。セコ達は逃げようとしても、腕力自慢のママさん達(元某陸上競技選手だった人と腕白盛りの男の子3人持つママさん)に阻まれ逃げられない。
そこで修造ばりに「頑張れ!やればできる!」と叱咤激励したり「自分の爪やスマホは丁寧にデコれる癖に、何でただ単純に真っ直ぐ縫う事は出来ないの?」と嫌味言ったりしてセコ達に作り方を伝授。そして手作りがいかに手間が掛かるかを身を持って体験させ、それを他人に押し付けるのがいかに図々しいかをこれまた口角唾飛ばして熱く説教。「分かりました~もうしません、お願いだから解放して!」とセコ達が音を上げるまで繰り返し。たいがいのセコはこれで退散。性懲りもなく来る猛者もいたが、そいつ捕まえてまた熱血手芸教室を開催。これをやり続けて、セコは年々激減。中には手作りに目覚めてセコを脱したママもいる。

今年は今日まで遂にセコは現れなかった。でもギリギリになってから来るセコもいるので入園式入学式が終わるまでは油断はしない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月12日 20:54 ID:kijyomatome1